rivenspireのWealthNavi

このブログは2018年1月から国内アクティブ投資信託(2017年頃に放送されたカン〇リア宮殿で紹介されてたやつ)とか株主優待目的の個別株を購入し、その後半年で100万円の損失を確定させ、その後も懲りずに泣きつく思いでWealthNaviにちょっとずつ資産を移動したダメ人間(クソダサイ投資家)のブログです

WealthNavi 970日目

f:id:rivenspire:20210514213459j:image

f:id:rivenspire:20210514213505j:image

イーサリアムの考案者であるビタリック・ブテリン氏が仮想通貨のパロディ的なコインである柴犬コインを大量に売ったお金をコロナ救済基金に寄付したそうだ。その額1000億円。金の出所やその桁が違いすぎてなんかのネタかと思うくらいだがカッコいいお金の使い方、これが喜捨というものなのだろう。一方、日本のお金配りおじさんはコロナやその後遺症で苦しむ世界から脱出しようとでもしているのか宇宙旅行の訓練にいそしむのであった。誰もいない宇宙で金でもばら撒く気か?