rivenspireのWealthNavi

このブログは2018年1月から国内アクティブ投資信託(2017年頃に放送されたカン〇リア宮殿で紹介されてたやつ)とか株主優待目的の個別株を購入し、その後半年で100万円の損失を確定させ、その後も懲りずに泣きつく思いでWealthNaviにちょっとずつ資産を移動したダメ人間(クソダサイ投資家)のブログです

WealthNavi 973日目

f:id:rivenspire:20210517224502j:image

f:id:rivenspire:20210517224513j:image

 西日本の一部ではもう梅雨入りしてしまったそうだ。早く梅雨入りしたからといって早く梅雨が終わるかというとそうでもないらしい(今日の5時に夢中より)。湿気と低気圧にイラつく日々がまたやってくるかと思うと今からうんざりである。

うんざりといえば有志で行っている無料食堂の趣旨を理解しないで利用する人達についてである。これはお金のない人や家庭の困窮で満足なごはんが食べられない子ども達が利用するためのものだ。

news.yahoo.co.jp

お金がない時や(お金が無くても)お子さんにおいしいものをお腹いっぱい食べさせたいって書いてあるだろうが、「無料」が読めるならそこも読めるだろうが。

いいか?よく聞けよ、俺たちのように食費を削りたいだけのただのドケチはな、人様が飯を食い終わるような時間にのそのそとイオン(狩場)に向かい、餓えたハイエナのように割引シールが貼られた弁当・総菜を他のハイエナを出し抜いて捕らえて食費を抑えるのだ。そしてこれは地球規模の問題であるフードロスの削減にも貢献していることになるのだ、これぞ正しいドケチの花道。金があるくせに無料食堂のごはんで食費を削ろうなんておやめなさいよ。正々堂々、イオン(狩場)で己の(半額シールの)嗅覚と直感で勝負しようや。