rivenspireのWealthNavi

このブログは2018年1月から国内アクティブ投資信託(2017年頃に放送されたカン〇リア宮殿で紹介されてたやつ)とか株主優待目的の個別株を購入し、その後半年で100万円の損失を確定させ、その後も懲りずに泣きつく思いでWealthNaviにちょっとずつ資産を移動したダメ人間(クソダサイ投資家)のブログです

WealthNavi 1070日目

f:id:rivenspire:20210822145303j:image

f:id:rivenspire:20210822145309j:image

 

大橋未歩アナが新型コロナに感染してしまった。

不幸中の幸いにも微熱がある程度で体調は安定しているとのこと、このまま何事も無く回復されて復帰されることを願うのみである。

news.yahoo.co.jp

他方、大橋未歩アナは五時に夢中!の月~木のアシスタントをしているのでマズイ。共演者が濃厚接触者となるからだ。

来週の五時に夢中!はどうなってしまうのだろうか?

夕方5時台の報道・マスメディアの中で唯一まともな知的教養的情報バラエティ番組のピンチである。

アシスタントは金曜日のミッツ・マングローブになるのであろうか?。それとも、東京MXのアナウンサーだろうか?その場合はニュースフラッグの金曜日の森田美礼アナでお願いしたい。

日替わりで出演しているコメンテーターや黒船特派員、そしてMCの垣花正はリモートで出演なのだろうか?

問題はMCである、ふかわりょうもあり得るが今はバラ色ダンディの司会をしており連日二足のわらじは厳しいか?というか夕方も夜もふかわりょうは違う意味で濃厚接触なような気もする。

困った、だれをMCにしようか?そう思った時に先週のコメンテーターでただ一人休みを取っていた著名な作家にして舌鋒鋭いコメンテーター、そして他の情報番組でMCも務めた経験もある人物がいた。岩下尚史先生だ。還暦を過ぎても衰えを知らぬ教養、切れ味、独自の視点、そしてニンニク注射により艶光さ増す官能、エロ、下世話、悪口は唯一無二である。その分空いた火曜日コメンテーターにはヒコロヒー女史をまたアサインすればよいであろう。しかしヒコロヒー女史も売れっ子芸人であるからそれも厳しいかもしれない、そんなときはWEEKLY黒船特派員の村上サユリちゃんにしよう、ホットパンツで。ん?そうなると黒船は誰がするんだ?ジョナサンでいいだろう。

とか考えつつも東京MXである。大橋未歩アナ以外は普通に今まで通り出てそうな気がするが、感染対策はしっかりと見直す必要があるようだ(セス君は普段からリモートワークしているから学業等に支障なくてよかったねぇ)。