rivenspireのWealthNavi

このブログは2018年1月から国内アクティブ投資信託(2017年頃に放送されたカン〇リア宮殿で紹介されてたやつ)とか株主優待目的の個別株を購入し、その後半年で100万円の損失を確定させ、その後も懲りずに泣きつく思いでWealthNaviにちょっとずつ資産を移動したダメ人間(クソダサイ投資家)のブログです

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

WealthNavi 894日目

聖剣伝説レジェンドオブマナのHDリマスター版がでる。買いだ。しかし、サボテンくん人形がPC版に無いのは遺憾だ。

WealthNavi 892日目

7万円接待問題。接待では求められれば令和おじさんのモノマネを色紙持参で応じていたというところに、親の七光りだけではないものを感じた。

ごはんだけの飲食店は20時以降も開けてよ!

お題「#この1年の変化 」 新型コロナの流行により我々の生活は一変した。 ソーシャルディスタンス、マスク・手洗い・うがいの徹底、リモートワーク普及による非対面の働き方・サービスの普及、増える体重、きつくなったスーツなど大きな変化があっただろう。…

WealthNavi 888日目

¥2,657,324 +¥537,324(+25.35%)

たまに漫画の三国志(横山光揮版)を読み返して助けられてます。

今週のお題「告白します」 中学生の頃に学校の帰りに町の古本屋にふらりと寄ると、 表紙カバーの色あせた年季の入った横山光揮先生の「三国志」全60巻がセットで3000円か5000円くらいで売られているのを見つけて、チャリンコ飛ばして家に帰って貯…

WealthNavi 884日目

あぶりしめサンマは、あぶってからしめるのか、それともしめてからあぶるのか?そんなことより、それで永遠と喋ってられるあなた方が不思議だ。

WealthNavi 883日目

ベランダから誰かから誰かに「がんばれ〜」と、自分宛では無い誰かに向けられた声援が聞こえてきた。なんだか知らないけど「ありがとう」という気持ちになった。人間ってこんなことで気持ちがほんのちょっと前向きになれるんだと思った。

WealthNavi 878日目

普通にしてればいいのに、必死に隠そうとするから疑われる。

WealthNavi 877日目

夜に飲めないから昼飲みが増えているらしい。昼間働いてる人に不公平だ。

WealthNavi 876日目

男女交際禁止の校則があろうとなかろうと俺には関係無かったんだろうなあ。

WealthNavi 875日目

水の栓の閉め忘れで職員が半分自腹切るニュースはどうも引っかかる。うっかりなんて誰にでもある。二重三重のチェックや監視する体制はあったのだろうか?

WealthNavi 871日目

平成生まれの人は知らないんだな、今日、逆ギレ会見したおじいちゃんが昔、総理大臣であっという間に解散したから蜃気楼内閣って言われたの。 時代の流れに取り残される怖さを見たよ。世の中の変化にしがみついていけるように反面教師としておこう。

WealthNavi 869日目

コロナそと オニもいっしょに 豆まきだ