rivenspireのWealthNavi

このブログは2018年1月から国内アクティブ投資信託(2017年頃に放送されたカン〇リア宮殿で紹介されてたやつ)とか株主優待目的の個別株を購入し、その後半年で100万円の損失を確定させ、その後も懲りずに泣きつく思いでWealthNaviにちょっとずつ資産を移動したダメ人間(クソダサイ投資家)のブログです

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

WealthNavi 953日目

無職でも自称ユーチューバーと聞くとなんか印象が違う

大和リビングにmyD-room経由でクレームの連絡をする時の備忘録

お題「#新生活が捗る逸品」 新生活おめでとう。 そんな君のために大和リビングにmyD-room経由でクレームの連絡をする時の備忘録を新生活が捗る逸品として捧げよう。 まずmyD-roomにログインして「よくあるご質問」をクリック 出てくるメニューから「生活」を…

WealthNavi 948日目

トヨタが植物の光合成を上回る人工光合成に成功したようだ。 ドラえもんのアニマルプラネットみたいに光合成でできたパンを食う日が近づいたわけだ。

WealthNavi 947日目

ゴールデンウィークが緊急事態宣言になるらしい。なんかもう、ただの掛け声、やってます感のアピールにしか聞こえない。

WealthNavi 946日目

今日の5時に夢中、岩下の思い出のユーミンの曲にのせた過去のデート再現面白かった。ひさしぶりに爆笑した。

WealthNavi 942日目

バイトテロがまた騒がせている。 しかし、その動機は廃棄されるくらいなら食べてしまおうとのこと。そこから学生特有の調子こいてしまったようだ。 彼らに非はあるが、動機は全否定する気になれない(もちろん、不衛生な行為は悪いことだが)。そこに諌めるこ…

WealthNavi 941日目

陽春と新緑のコラボが現実を忘れさせる。そして油断するとテレワークの手が止まり、ついウトウトと・・・。みんな春の陽気のせいなのさ。

WealthNavi 939日目

汚染水、海に捨てるしかないのかねぇ。 濾過して、残った分は海水で割れば薄まるから流してOKっていうのがどうもねぇ、飲める?泳げる?って聞かれたら無理だなぁ。 風評被害不可避だから漁業関係者への補償をしっかりして欲しいなあ。

WealthNavi 934日目

WealthNavi 933日目

WealthNavi 929日目

アメリカはコロナのワクチン接種したら、アメリカ国内の旅行で隔離が不要になるらしい。そこまで厳しいことしてたのかと知るとともに旅行業界に長い冬から春の兆しが見えてきている。

WealthNavi 927日目

今日から新MCでの5時に夢中が始まる。どうなることやら。