rivenspireのWealthNavi

このブログは2018年1月から国内アクティブ投資信託(2017年頃に放送されたカン〇リア宮殿で紹介されてたやつ)とか株主優待目的の個別株を購入し、その後半年で100万円の損失を確定させ、その後も懲りずに泣きつく思いでWealthNaviにちょっとずつ資産を移動したダメ人間(クソダサイ投資家)のブログです

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

WealthNavi 408日目

ドラクエウォーク 紙ナプキンで醤油やラー油のビンを拭く男

日〇屋で飯を食べてたら、隣に座った大学生くらいの男がイスに持参のタオルを敷いて座り、備え付けの紙ナプキンで挟むようにメニューを取って中華そばを注文した。 待ってる間もタオルかハンカチかなにかをひたすら畳んでは開いてを繰り返す。 中華そばがく…

WealthNavi 407日目

にほんブログ村 にほんブログ村

ドラクエウォーク

今日は遅くまで残業。 試練の扉にも足が向かない。

ドラクエウォーク 試練の扉しんどい

扉だるすぎる。 ドラゴンコインが欲しいだけなんですよ。スコアは気にしないなぁ・・・。 星ひとつの扉をひたすら周回する作業の毎日がしばらく続くのかぁ・・・。 こころが折れそう、ある意味ほんとに試練の扉だわ。

ドラクエウォーク ローラ姫様、平和時の賢者の有効活用について検討が必要です。(ドラゴンクエストイベント~第4章4話~)

アレフガルドを旅するローラ姫と勇者とスライム。 使命を終えた賢者は平和になった今、何をしているのか見にいくことに。 近いという理由で雨のほこらへ行くことに。 平和になっても雨のほこらにいる賢者。 町にいるよりも住み慣れたほこらのほうがいいのか…

ドラクエウォーク ローラ姫が閉じ込められていた沼地の洞窟は快適だったらしい(ドラゴンクエストイベント~第4章3話~)

ラダトームの町でせいすいお姉さんのたくましさを見たローラ姫とその一行。 ローラ姫との巡幸の旅は続く。 マイラか? 予想外すぎる提案。 毒の沼地にあって、その中ではドラゴンが守ってた洞窟ですね。 まぁ、あのりゅうおうだからな。なんか、どことなく紳…

ドラクエウォーク りゅうおうによる災害復興のために私費投入するローラ姫の高い志をスライムごときには理解ができないらしい(ドラゴンクエストイベント~第4章2話~)

ローラ姫と一緒にちょっとの間だけ旅することになった勇者とスライム。 まずはお隣ラダトームの町へ。 若干1匹ここに魔物残ってますけどね。 あぁ、いたな。永遠とせいすい売りつけてくるお姉さん。 せいすいが売れなくなって落ちぶれたお姉さんをご希望です…

ドラクエウォーク ローラ姫と新たなに出発(ドラゴンクエストイベント~第4章1話~)

りゅうおうを倒した勇者とスライム。次はどこへ向かうのか。 次なる目的地はリムルダールのぱふぱふ屋ではなくラダトームのお城。 お城に着くと王様ラルス16世から国納めない?と誘われる。 リムルダールのぱふぱふ屋に行けなくなるという理由で辞退する。…

ドラクエウォーク りゅうおうと対決。世界の半分貰おうともぱふぱふの無いアレフガルドなどいらぬ!!(ドラゴンクエストイベント~第3章5話~)

虹のしずくをゲットした勇者とスライム。 りゅうおうの城に向かう。(ネタバレ注意だ!) りゅうおうの城のある魔の島は陸から離されていて徒歩で渡ることは不可能。 すると、 聖なるほこらでゲットした虹のしずくが輝きだす。 そして、魔の島への橋となった。…

ドラクエウォーク 聖なるほこらで虹のしずくをゲット(ドラゴンクエストイベント~第3章4話~)

ぱふぱふ、ぱふぱふ・・・。 聖なるほこら近くにやってきた勇者とスライム。 意味深 聖なるほこらの入り口はゴーレム系のストーンマンが塞いでいる。 ちからためからの痛恨の一撃からのだいまどうしの全体攻撃x2には注意だった。 モンスターを倒し、ほこら…

ドラクエウォーク ケーシーのじいちゃん、リムルダールのぱふぱふ屋だよ!!(ドラゴンクエストイベント~第3章3話~)

岩山の洞窟でレベル上げをした勇者とスライムの旅は続く。 聖なるほこらへの道中、 リムルダールの町にて休憩をしようとする。 リムルダールといえば魔法の鍵と魔法の鎧とアレだよ。 リムルダールの町に着くとどうやら魔物が町中に現れているようだ。 貴様の…

ドラクエウォーク 

昨日は大雨、今日は半袖級の晴天。 不安定な天候にもめげずにドラクエウォーク。 昨日の分も含んでるから足して二で割って、昨日も今日も一万歩達成ってことですよ。 星ひとつの試練の扉に挑戦しまくり。

WealthNavi 404日目

にほんブログ村 にほんブログ村

ドラクエウォーク 岩山の洞窟でおとなしく眠ってる魔物をわざわざ起こしに行く勇者とスライム(ドラゴンクエストイベント~第3章2話~)

ロトのしるしを見つけ、3つの神秘を揃えた勇者とスライム。 3人目の賢者に会うために聖なるほこらを目指すが・・・。 俺の中でがいこ剣士の印象がすごい。なんかよくわからんけど岩山の洞窟を思い出すとがいこつ剣士とのろいのベルト。 聖なるほこらに向かお…

WealthNavi 403日目

にほんブログ村 にほんブログ村

ドラクエウォーク 試練の扉イベント開始

ドラゴンクエストⅠイベントが終わった。 さらばラダトーム。 そして新イベント試練の扉がスタート。 スコアとかどうでもいい。 オリエント系家具欲しス。特にあの照明と回るテーブル。壁もいい。 交換するにはドラゴンコインが必要。 ラダトームコインと違っ…

WealthNavi 402日目

ドラクエウォーク

ドラクエイベントの次のイベントが予定されているらしい。 明日は木曜日だから、明日からかな? 体調がちょっと悪く、遠回りせずにまっすぐ帰宅。明日頑張ろう。 ふくびき、星3ばっか。

WealthNavi 401日目

WealthNavi 400日目

おぉ、プラス5万越え。無理すんなよ そして切りのいい400日目。

ドラクエウォーク 

朝から雨だった☔️。 大昔は農耕ちっくな文明になると雨とか灌漑とか治水すなわち水回りができる人がリーダー的な人抜になっていったらしい。雨降って、そんで虹🌈がでて、いい時代になれよ、令和。 午後は雨止んだ。ギリ一万歩達成 ラダトームコイン。これも今…

ドラクエウォーク 称号機能が追加された

アプリがバージョンアップして、プロフィールから称号をつけれるようになった。 あまり感性に強く訴えかけるものがない。空き巣勇者とか壺割名人とか、そういうのが欲しい。まあ、この中では日帰りの風来坊だな。 どういう時に新しい称号ってもらえるんだろ…

ドラクエウォーク 試験の会場が遠い

今日は資格試験の日だった。 駅から20分近くも会場は離れていた。 悪路で坂あったり、道は急に狭くなって、途中とか雑草で歩道埋まってるから車道ビュンビュン車来てるとこに回ってでたり・・・。 高い検定料払ってるのになんでこんなとこ会場にすんの?と思…

ドラクエウォーク あるこうキャンペーンよ永遠なれ

あるこうキャンペーンなるものがイベントミッションで発生している。 歩いた歩数に応じてジェムやふくびき券、ゴールド等がもらえる。 健康のために1日1万歩を実践している自分にはよいモチベーション維持になる。 こういうイベントが期間限定にならず、ずー…

WealthNavi 397日目

にほんブログ村 にほんブログ村

ドラクエウォーク ローラ姫にとってはロトのしるしはどうでもよさそう(ドラゴンクエストイベント~第3章1話~)

メルキドの町を塞いでたゴーレムを倒した勇者とスライム。 メルキドの町へと向かっていく、メルキドの町の周辺には毒沼が広がっている。 メルキドの町周辺の沼地はもともとは花畑だったのがりゅうおう軍の汚染で毒の沼地に変わってしまったというらしい。 よ…

WealthNavi 396日目

にほんブログ村 にほんブログ村

ドラクエウォーク 10/21(月)は平日だ。

10/22(火)は祝日。その手前の10/21(月)に年休を入れておけば今日(10/19(土))から4連休となるのだ。年休さえ取れればね。取れなかったよ。 涙の1万歩を踏破。 プリンセス系の家具をコツコツと収集。

WealthNavi 395日目

お、全部プラスになってる! ってことはそろそろガクッってなる予感がするお(*´ω`*)。 にほんブログ村 にほんブログ村