rivenspireのWealthNavi

このブログは2018年1月から国内アクティブ投資信託(2017年頃に放送されたカン〇リア宮殿で紹介されてたやつ)とか株主優待目的の個別株を購入し、その後半年で100万円の損失を確定させ、その後も懲りずに泣きつく思いでWealthNaviにちょっとずつ資産を移動したダメ人間(クソダサイ投資家)のブログです

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

WealthNavi 1140日目

今日はハロウィン。古代ケルト文明のドルイド信仰にある厳かな儀式が遥か遠く離れた島国で仮装パーティーになっている。 他国の文化を何の抵抗も無く受け入れてみんなでお祭り騒ぎで楽しめるって素晴らしいことだと思う。今日も近所のイオンで仮装した子ども…

WealthNavi 1135日目

晴れて結婚した2人の新しい門出を祝福できない人達のコメントを見てると、俺って実は結構な真人間じゃないかと錯覚してしまいそうだ。

WealthNavi 1129日目

急に寒くなった。 夜はコートが必要なくらいだ。 いよいよ2021年も冬だな。秋どこいった。

WealthNavi 1120日目

今日受けた研修によると、サブスクリプションが今後も成長して流行っていくらしい。 これらはIT業界ではデバイスアズアサービス「DaaS(Device as a Service)」というらしい。クライアントサーバモデルつまり、サービスを提供する側と顧客の関係であることか…