rivenspireのWealthNavi

このブログは2018年1月から国内アクティブ投資信託(2017年頃に放送されたカン〇リア宮殿で紹介されてたやつ)とか株主優待目的の個別株を購入し、その後半年で100万円の損失を確定させ、その後も懲りずに泣きつく思いでWealthNaviにちょっとずつ資産を移動したダメ人間(クソダサイ投資家)のブログです

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「「夢の国」でみんなが使うお金はいくら?」を読んだ後にウェルスナビの有報もどきを見て( ´゚Д゚)・;’.、グハァァァァ!!!!

今週のお題「読書感想文」 「「夢の国」でみんなが使うお金はいくら?」。 本屋にフラっと寄ってこの本のタイトルが俺の吝嗇(ケチってこと)心を鷲掴みにする。「知ってどうする!?でも気になる」という表紙の文言もこの気持ちを代弁している。 デ〇ズニーラ…

日清 麺職人 名古屋台湾ラーメン (東海ご当地グルメ)

イオンの平積みコーナーに大量に積まれていた。 値段も98円に抑えられている。暑い日は辛い物に限る。麺職人の麺には安心感がある。赤いシャチホコが俺を買えと睨んでいる。購入。 具はニラ、ひき肉、小さくカットされた唐辛子。麺が主役のたたずまいであ…

WealthNavi 710日目

WealthNavi 709日目

ひさしぶりの日高屋

外出制限以降、ひさしぶりにがっつり残業した。どこの店も自粛して開いてないだろうな、飯どうしようと思ってたら、日高屋だけが俺を待っていてくれた。 ありがとう日高屋。 ひさしぶりの日高屋のバクダン炒め定食はうまかった。またこよう。

mount&blade bannerlord 音が割れて(ノイズがする)ゲームがまともにできない

mount&blade bannerlordのパッチe1.4.3から起動した直後に音がガガガと割れてノイズが走ってまともにゲームができなくなる現象。解決方法を見つけたので自分の備忘録に載せる。 ①ゲームオプションでAudioタブ選択後にSoundDeviceを選択 ②プルダウンで最初に…

WealthNavi 706日目

日清 ラ王 豚ラ王キムチ

イオンで発見。230円と高いが豚キムチとあるので購入を決意。 「踊る極太麺、スタミナ豚キムチスープ」のパッケージの文字が食欲そそる。 お湯を入れる前は麺のボリュームが少し不安だったがちゃんと極太麺になっていた。 具は日清のいつもの謎肉っぽいの…

明星 中華三昧 重慶飯店 麻辣火鍋麺

重慶飯店とは横浜中華街にある老舗の四川料理のお店らしい。 フタを開けると香辛料の上品な花椒の香りがたちこめる。 江山如画。美しい風景だ。 小袋のラー油で赤いお化粧をしたスープに鶏団子、チンゲン菜、そしてニラ。 おや?この四角いのは何だろう?ポ…

WealthNavi 704日目

帰りの電車に乗っていると

帰りの電車に乗っていると、 部活帰りの学生がガヤガヤと入ってきた。 心の中でうわ~うるさいなぁ~、疲れてるのに参ったな~と思いながら目を閉じていると急に静かになった。何事かと思って目を開けると、 彼らはノートを開いて勉強をしていた。 私は彼ら…

WealthNavi 703日目

WealthNavi 702日目

WealthNavi 701日目

母さん、LINEでわざわざありがとう!

今週のお題「怖い話」 お盆前に実家の母からLINEが来ました。 コロナって怖いですね。 実の母がかわいい息子をばいきんまん扱いですよ。 お盆です 帰省シーズン 母が言う コロナだからね 帰ってくるな (意味もなく五・七・五・七・七・・・) まぁ、帰る気は…

WealthNavi 698日目

あらら、つかの間の200万円台であった。

Acecook スーパーカップ スタミナパンチ 濃厚旨辛醤油味ラーメン

まさにジャンク。 健康的思考皆無。 貧乏学生的快楽。 明日は人前で喋れないかも。 金曜日の深夜に俺はなんてものを口にしてしまったんだ! また中性脂肪が増えるだろうがぁぁぁ!!! 中太い縮れ麺にニンニクとかニラとか唐辛子とかラー油とかなんかもう 思…

WealthNavi 697日目

#wealthnavi

WealthNavi 696日目

おお、200万円超えた。

N清 チキンラーメン スパイシーカレー

恒例のようにイオンの平積みコーナーにうず高く山のように積まれている。 山頂からあのヒヨコが俺を見下ろして挑発してきている。 ・・・いいだろう。 おおよそ味の見当はつくがその勝負、受けて立とう。 フタに「たまごと旨い!」 とあるが卵は入れない。 …

WealthNavi 694日目

【イタメシ行こうよ】小学館版学習まんが 少年少女日本の歴史【ギロッポンのさ。】

ここにコロナで何もすることが無いオッサンがいる。 学校の図書館で昔読んだ小学館の少年少女日本の歴史を読んで感動してブログを書こうとしている。ネットで8月末まで無料で読める。(https://kids-km3.shogakukan.co.jp/) オッサンに進化した元小学生が読…

WealthNavi 691日目

【自分への】コンビニの「(焼き鳥を)温めますか?」は常温からレンジで高温にしますか?という意味だ【戒め】

ファミマが焼き鳥を100円で売っていた。 これは言い訳だが普段、休日の買い物は9割がた近所のイオンで、コンビニであまり買い物をしない。買ったとしても肉まんとかファミチキで、焼き鳥は最後に買ったのがいつだっかた憶えていなかった。 なので、コン…

WealthNavi 689日目

WealthNavi 688日目

7.77%のラッキー7だ。

WealthNavi 687日目

WealthNavi 684日目