rivenspireのWealthNavi

このブログは2018年1月から国内アクティブ投資信託(2017年頃に放送されたカン〇リア宮殿で紹介されてたやつ)とか株主優待目的の個別株を購入し、その後半年で100万円の損失を確定させ、その後も懲りずに泣きつく思いでWealthNaviにちょっとずつ資産を移動したダメ人間(クソダサイ投資家)のブログです

WealthNavi 1996日目

日経平均が4万円になっても生活が豊かになった実感がない。俺は日本経済の外側に生きているのか。

WealthNavi 1944日目

2024年は地震に飛行機事故など大変な正月から始まった。今年はどんな年になるのだろうか。とりあえず健康第一で頑張りたい。

WealthNavi 1849日目

来年の新NISAに備えてつみたてNISAの口座開設しようかな。

WealthNavi 1778日目

熱中症って脳みそがゆで卵になるのと一緒と聞いて、素直にクーラーつけるようになった。

WealthNavi 1733日目

久しぶりに見たら500万を超えてたが、ドルで見たら円ほどではなかった。

WealthNavi 1664日目

気が付けば春となり晴れの日は汗ばむようになった。コロナ規制も緩和され、今年のゴールデンウィークの各地の賑わいが気になるところだ。

WealthNavi 1582日目

2023年となり、1月も気付けば半ばだ。 150円の円安も気付けば120円台だ。 気付けば1年が終わってるとならないようにしたい。・・・なるんだろうなぁ。

WealthNavi 1537日目

12月に入った途端に急に寒くなった。 今年もあと1ヶ月か、早いな。 コロナウィルスももう第八波だ。 死者数がこの一年でだいぶ増えたようだ。ワクチンを新たに打って、年末年始にそなえたい。

WealthNavi 1513日目

WealthNavi for SBI証券からWealthNavi の本体に変わった。これにより手数料に割引が効くようになるらしい。自分はどれくらい割り引いてもらえるのだろうか。

WealthNavi 1506日目

今年のハロウィンは韓国で若者が一ヶ所に集中して集まり悲惨な事故があった。日本でも大勢の若者が池袋に集まったようだ。 これらに関してなぜ集まるのかSNSを眺めるとチラホラと若者の閉塞感が原因とあるような投稿を見かける。 少子高齢化、円安、上がる物…

WealthNavi 1481日目

急に寒くなってきた。 またジャージを着る季節になったのね。

WealthNavi 1459日目

まだ暑い日もあるがようやく涼しくなってきた。 こうなってくると眠くてしょうがない。 わがままなものだ。

WealthNavi 1431日目

最近、ヘソ出した服着た若い女性をたまに見る。アムラーを思い出す。となるとまたガン黒がくるのか?

WealthNavi 1411日目

KDDIの通信障害のお詫びは1人200円とのことだ。2日間使えなかったので1日当たり100円となる。 auユーザーの信頼を200円でどの程度取り戻せるだろうか。

WealthNavi 1405日目(とBA5について)

新型コロナウィルスの新規感染者数がまた大きく増えてきている。今度のはBA5と言うらしい。デルタ型とかオミクロン型の呼び方と比べるととっつきにくい名前だ、なんというか機械っぽい。 死亡率とか重症化率はワクチンのおかげもありゆるやかだそうだが、ツ…

WealthNavi 1394日目

人の不幸を願う人間は 楽しい、嬉しい、幸せ が嫌いだ。 だから、これらの言葉を使うと去っていく。人の不幸を願う人間に囲まれて生きたいなら使わないことだ。 人の幸せを願う人間は 楽しい、嬉しい、幸せ が好きだ。 だから、これらの言葉を使うと寄ってく…

WealthNavi 1387日目

イオンの豚肉コーナー、前までアメリカ産があったところのほとんどがメキシコ産に変わってる。お値段はアメリカ産並みで。円安の影響かな。

WealthNavi 1362日目

6月なのに寒い。 反動で激アツな夏にならないといいな。 円安で電気代があがるだろうし。

WealthNavi 1343日目

着物のリメイクアロハシャツ。いいなぁ。 捨てらそうだった着物がこうして新しい命を吹き込まれる。 問題はそれが着こなせる人間になんないとな。

WealthNavi 1335日目

厚切りジェイソンさんが米国相場の下落で炎上しているらしい。 2018年の下落や新型コロナの下落で1日に1000ドルくらい連日のように急降下するミスターマーケットの熱い洗礼を受けて頭が麻痺しているのだろうかマイナスになってないから良かったと思っている…

WealthNavi 1328日目

円だとわからないが、ドルで見るとガクッと下がっていることがよくわかる。為替の値動きが自分の資産にどう影響するかわかりやすい、よい一例を得ることができた。

WealthNavi 1306日目

特定の国の文字が不快だというクレームも問題だが、それで案内版のその文字消そうぜってなった人達の言われたからやった、言われたから戻したという回答も問題だと思う。

WealthNavi 1293日目

桜が満開。 菜の花、たんぽぽもまるで前からそこにいましたよと言わんばかりに咲いている。風も心地いい。 春だ。

WealthNavi 1284日目

コロナも下り坂だし、まん防も明けたし、今年のゴールデンウィークは旅行、観光、宿泊、飲食の人達の大忙しの大型連休になるといいな。GO TOトラベルも復活するとなおよい。

WealthNavi 1268日目

かつてこれほど国際情勢に関心を持ったことがあるだろうか。 政治、経済、エネルギーとか。 1日も早いウクライナの平和を願う。 特にニュースやSNSで避難する子どもを見るとつらい。

WealthNavi 1253日目

金が値上がりしているらしい。 やっぱ不安だと金が欲しくなるのね。

WealthNavi 1240日目

またマスク拒否のオッサンが飛行機で暴れたそうだ。いい訳は人権侵害だそうだ、濫用というのだよ。それは。

WealthNavi 1233日目

2月になった。 2022年2月と2が並ぶ。 さらに22日はスーパー猫の日らしい。 200年後の人類も超スーパー猫の日とか言ってはしゃいでいるのだろうか? いろいろ変わってるだろうけど、そういう部分は進化してなくてもよいかなと思ったりする。 その頃になれば猫…

WealthNavi 1128日目

今日の5時夢の岩井志摩子先生の栃木の男子高校生暴行についてのコメントは加害者を見る新しい視点を教えてもらった。

WealthNavi 1222日目

オミクロン株、ゴールデンウィークの頃にはどうなっているんだろう?