rivenspireのWealthNavi

このブログは2018年1月から国内アクティブ投資信託(2017年頃に放送されたカン〇リア宮殿で紹介されてたやつ)とか株主優待目的の個別株を購入し、その後半年で100万円の損失を確定させ、その後も懲りずに泣きつく思いでWealthNaviにちょっとずつ資産を移動したダメ人間(クソダサイ投資家)のブログです

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

WealthNavi 983日目

「ひとりで飲めるもん!」がWOWOWでドラマ化するらしい。WOWOWには未加入なのでリアルタイムで見ることはできないが、いずれアマゾンプライムなどでも見れる日がくるといいと思う。この勢いで「宅飲み残念乙女ズ」も是非注目されたい、読み終えた時、誰もが…

WealthNavi 982日目

夕暮れ時の帰り道、前を小さな女の子とそのお父さんが歩いている。 女の子は半泣きである。じゃんけんでお父さんが勝ち続けているのだ。 会話が聞こえてくる。 お父さん「泣くんだったらもうじゃんけんしないよ」 女の子「やだ、もう1回!」 最初はグー、じ…

WealthNavi 981日目

ふと気が付けば半袖の人が多くなったな。でも、夜はまだほんの少し冷たい。蒸し暑くなる前、今がいい季節なんだろうな。

WealthNavi 977日目

古畑任三郎をフジテレビが再放送している。あのオープニングの曲に「いまいずみぃ~をたたえ~よ~♪」とかいうスピンオフの替え歌があったのをZ世代は知らないだろうな。あの曲聞くたびに脳内再生される。 子どもの頃は古畑にバカにされる今泉で笑ってたけど…

WealthNavi 976日目

古畑任三郎。田村正和のような俳優はもうでてくることはないだろうから、リメイクも厳しいだろう。でも、三谷幸喜が雰囲気持ち出してる刑事コロンボをベースに違う形で新古畑任三郎とかあってもいいんじゃないか。

WealthNavi 975日目

日本男児よ!逆に考えるんだ! 逆に考えれば、40になっても新垣結衣と結婚できるということではないか!!

WealthNavi 974日目

神戸市では歯医者さんもワクチン注射を打てるようになったらしい。言われてみれば歯医者さんも口の中という厄介な場所に麻酔とか打ってるしなるほどなぁ。 でも、歯医者さんっていっつも混んでで忙しそうなイメージだからワクチン打ってる暇あるのだろうか?…

WealthNavi 973日目

西日本の一部ではもう梅雨入りしてしまったそうだ。早く梅雨入りしたからといって早く梅雨が終わるかというとそうでもないらしい(今日の5時に夢中より)。湿気と低気圧にイラつく日々がまたやってくるかと思うと今からうんざりである。 うんざりといえば有…

WealthNavi 970日目

イーサリアムの考案者であるビタリック・ブテリン氏が仮想通貨のパロディ的なコインである柴犬コインを大量に売ったお金をコロナ救済基金に寄付したそうだ。その額1000億円。金の出所やその桁が違いすぎてなんかのネタかと思うくらいだがカッコいいお金の使…

WealthNavi 969日目

アメリカのオハイオ州ではワクチンを接種した住人から毎週1人に約1億円が贈られるそうだ。しかも、5週連続で。 素晴らしい取り組みだ。ガースーよ、早速日本でもやるのだ。ワクチン長者に、俺はなる!

WealthNavi 968日目

横浜のアミメニシキヘビ。まだ見つからないらしい。あんなの朝起きてベランダでとぐろ巻いてたら心臓止まる。海外では成人男性も飲み込んでたこともあるそうだ。なぜそんな危険な生き物が子ども達のいる住宅街でしかも一般人が飼っていられるのだろうか?な…

WealthNavi 967日目

スギホールディングスの会長夫妻へのコロナワクチン接種予約の優先確保のニュース。本人の預かり知らぬことではあったようだが、これは氷山の一角なのであり、上級国民と言われる人達のこうした金と権力にモノを言わせたワクチン接種優先の便宜は既に日本全…

WealthNavi 963日目

鬼滅の刃が海外でも人気だそうだ。外人も全集中とか言っているのだろうか?

WealthNavi 962日目

緊急事態宣言が延長された。しかし、連休中に明らかになった、緩みきった効力の薄くなった宣言が延長されてどれほどの効果があるのか? そこでだがガースーよ、延長1日に付き1万円の給付金支給でどうだ。延長終了まで感染しなかったらボーナス給付金も付ける…

WealthNavi 961日目

ビル・ゲイツ離婚。大富豪のあからさまな相続税対策になす術なしか。

WealthNavi 960日目

最近、やたら激辛系のカップ麺とかの食い物流行ってるなと思ったら過剰ブームというものらしい。廃れろク○ブーム。

日清カップヌードル トムヤムクン味 トムヤムクリーミー味

イオンにタイ日清のカップ麺があったので購入。 日清カップヌードル トムヤムクン味 唐辛子の辛みとライムの酸味とフタにあるように ちょい辛めのスープのあとにさわやかな酸味がくる。 細くちぢれた麺にもよく絡むしいつもの日清カップ麺とちがう独特な感じ…

WealthNavi 957日目

おでかけ日和が皮肉に聞こえるくらいいい天気だ