rivenspireのWealthNavi

このブログは2018年1月から国内アクティブ投資信託(2017年頃に放送されたカン〇リア宮殿で紹介されてたやつ)とか株主優待目的の個別株を購入し、その後半年で100万円の損失を確定させ、その後も懲りずに泣きつく思いでWealthNaviにちょっとずつ資産を移動したダメ人間(クソダサイ投資家)のブログです

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

WealthNavi 1009日目

最近アマゾンプライムで古谷一行版の金田一耕助を見ている。 古いテレビドラマだが自分が生まれる前のドラマにもかかわらず血縁、因習、家名、エログロと魅せつけてくる。特に戦後の東京の何気ない闇市、米軍、街娼、ネオン妖しい社交界とリアルにその時代に…

WealthNavi 1002日目

日中は日差し強かったが夕方から突然のどしゃ降りの雨。乾いたアスファルトや石畳みの地面にあっという間に川ができる。土が濡れる匂いに気付き、あぁ、梅雨がやってきたんだと感じる。近くでカエルの学校帰りの子ども達か?シャワーのような雨を浴びてはし…

WealthNavi 1000日目

ウェルスナビを初めて記念すべき1000日目である。 正直なところほったらかして1000日目なので、何の感想も無い。 これからも粛々と毎月入金していくのだろう。 欲を言えば毎月1%の手数料をもちょっと下げて貰えないだろうかというところである。配…

WealthNavi 999日目

999といったらメーテルじゃろがい! 俺まだメーテルに会ってないから!! ってことはつまりまだ青春の幻影まだってことだから!!! youtu.be

WealthNavi 997日目

北の将軍様が痩せている。半年であのいまにもはちきれそうだったのが無くなり、なんか以前よりだいぶシュッとしている。今年の夏に向けて仕上げているのか?それとも北の将軍流ダイエット本でも出して外貨獲得しようとしているのか?それアマゾンで予約でき…

WealthNavi 996日目

コロナワクチンの大規模接種会場がガラ空きらしい。高齢者限定な上に、不便なアクセス、住んでる自治体やかかりつけ医師でも接種可能というところかららしい。高齢者以外の一般の人も接種させようにも「接種券」なるものが無いとダメだそうだ。 どういう券か…

WealthNavi 995日目

ここ最近、芸人の「もう中学生」をよくネットニュースで見る。最近人気だそうだ。最近のネタは知らないが、昔の記憶だと手作りのセットでなんか言ってたな。おもしろかったかどうかは思い出せないが、なんとなくTVというよりかはユーチューブっぽい芸風な記…

WealthNavi 994日目

パソナグループの最終利益が前年比1000%増。コロナ対策、五輪事業とがっぽり儲けたようだ。政治家ではなく、派遣された人材の皆様に利益が還元されることを祈る。

WealthNavi 990日目

スペインの女性社長が考えた社員のモチベーションをあげる施策がすごい。 でもアダルトを扱う企業なだけに、社員がスッキリしてしまったら妄想力が低下して作品のクオリティにマイナスの影響がでないのだろうか? npn.co.jp ここまで大胆な休憩ではなくても…

WealthNavi 989日目

スポーツに興味ないが、 テニスの大阪なおみ選手の記者会見拒否が話題になっている。 というか、そもそもこれだけツイッターやインスタグラム、フェースブックなどのSNSが流行っていて、選手が直接ファンに向けてメッセージを送れるようになった世の中で記者…

WealthNavi 988日目

今日の5時に夢中で向かいのマンションの屋上で半裸で日光浴する中年男性が気持ち悪いのでなんとかしたいというニュースを取り上げていた。たしか元ネタはこれのはず。 news.yahoo.co.jp 勝手な想像だがベランダの窓開けたら中年のオッサンが下着一枚で寝そ…