rivenspireのWealthNavi

このブログは2018年1月から国内アクティブ投資信託(2017年頃に放送されたカン〇リア宮殿で紹介されてたやつ)とか株主優待目的の個別株を購入し、その後半年で100万円の損失を確定させ、その後も懲りずに泣きつく思いでWealthNaviにちょっとずつ資産を移動したダメ人間(クソダサイ投資家)のブログです

WealthNavi 990日目

f:id:rivenspire:20210604002524j:image

f:id:rivenspire:20210604002531j:image

f:id:rivenspire:20210604002537j:image

 

 

スペインの女性社長が考えた社員のモチベーションをあげる施策がすごい。

でもアダルトを扱う企業なだけに、社員がスッキリしてしまったら妄想力が低下して作品のクオリティにマイナスの影響がでないのだろうか?

npn.co.jp

ここまで大胆な休憩ではなくてもいいから、日本の企業もイノベーションイノベーションと掛け声だけでなく、社員のために働く質の向上について考えてることが必要だ。もちろん自分の頭で考えて、社員に丸投げしてやった気にならずに。

コロナ前の平日毎日出社だった頃は昼休み以外は喫煙者を除いて休憩したらいけないような雰囲気だった。コロナ禍になって在宅勤務するようになり、人目を気にすることなく自分の好きなタイミングでこっそりと休憩をとれるようになって働く環境はよくなった。

今はこっそりと休憩だが、始業・終業、残業時間のように社員に適切に休憩を取らせているかも管理職や企業の評価の指標になれば堂々と休憩できるようになるのではないか?