rivenspireのWealthNavi

このブログは2018年1月から国内アクティブ投資信託(2017年頃に放送されたカン〇リア宮殿で紹介されてたやつ)とか株主優待目的の個別株を購入し、その後半年で100万円の損失を確定させ、その後も懲りずに泣きつく思いでWealthNaviにちょっとずつ資産を移動したダメ人間(クソダサイ投資家)のブログです

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクエウォーク 世界の半分よりりゅうおうの玉座が欲しい その8

今日はめずらしく用事で都内へ。 電車内でひたすら壺連打。 1万歩ならず。残念。 3000枚ゲット。 燭台コンプ、石像2個ゲット。 今日は時効警察復活スペシャルを見る。 三日月さん、相変わらずかわいうつくしいチャーミング。 ギターで弾き語りがあればもっと…

WealthNavi 377日目

ドラクエウォーク 世界の半分よりりゅうおうの玉座が欲しい その7

午前中は二日酔いで爆睡。いつ寝たかの記憶がない。床で起床、固い床板により顔半分と腰が痛かった。 布団で寝てないからか体調が優れない。だるい。腹が痛い。今日はあまり歩けそうにない、普段行かないちょっとだけ離れたとこにある公園まで頑張って行って…

WealthNavi 375日目

ドラクエウォーク 世界の半分よりりゅうおうの玉座が欲しい その6

残業でクタクタだけど壺割り頑張った。金曜ということもある。 空き巣勇者も今日はグロッキー。 短い時間だったけど意外と歩けてるし、壺も割れてる。慣れてきたのかな? 約2000枚プラスで計3000枚。 ちょうどキリのいいラグ3種類をラダトームコインと交換。…

WealthNavi

寒くなってきた。夜に半袖はそろそろ今年はお終いかな。

ドラクエウォーク 世界の半分よりりゅうおうの玉座が欲しい その5

男子中学生「ボソボソ」 女子中学生「え?何?聞こえないよ?」 男子中学生「明日も一緒に帰って下さい!!(大声)」 女子中学生「うん!いいよ(笑顔)」(ニフラム効果) だがしかし、りゅうおうの玉座のために今日から始まったドラゴンクエストイベント第2…

ムゲンエステートの株主優待が来た

ムゲンエステートから株主優待で1000円のQUOカード貰った。 去年(2018年)の8月ごろに706円で買って今マイナス8000円位の含み損継続中。 ムゲンエステートから貰うQUOカードはサッカーの横浜マリノスの選手の人たちが載ってるのが特徴。ファンの人…

ドラクエウォーク 世界の半分よりりゅうおうの玉座が欲しい その4

今日も真面目に仕事した以外はひたすら壺を割る。空き巣勇者はもはや熟練の指さばきで家に侵入し秒速でラダトームコインを見つけ出し去っていく。 足の親指の爪が悲鳴をあげても歩き続ける、それがドラクエウォーク。甘えは許されない。それでは今日の結果は…

WealthNavi 373日目

このままズルズルとマイナスになりそうな予感

WealthNavi

日欧株(VEA)も赤字になった。

ドラクエウォーク 世界の半分よりりゅうおうの玉座が欲しい その3

腰痛で起きれないかと思ってたけど普通に起きれた。明日、明後日くらいに腰にくるのだろうか。 仕事中以外は常に空き巣勇者さんのお仕事を拝見しつつ壺を割ってた。帰ってからもひたすら壺割ったり空き巣勇者さん見てた。 壺は119個割っているので、1785枚の…

ドラクエウォーク 世界の半分よりりゅうおうの玉座が欲しい その2

12:00 二日酔いを制して今日も壺割りウォークを始める。(休みの日の午前は寝てるよ。体動かないよ。飲んで飲んで飲まれて飲んで、嫌なことは忘れるのさ) 15:00 どれくらい壺を割ったかなんて憶えてない。ジョジョの名言でいうところの、「今まで食べたパンの…

ドラクエウォーク 世界の半分よりりゅうおうの玉座が欲しい

りゅうおうの玉座、イベント期間中にゲットできるのだろうか。 壺1個割るごとに15メダルだから27000枚だと1800個の壺を割る必要がある。1日平均100個だと18日、約2週間半か。メダルのイベントはゲットできるのが10/3までのようだから1日100個だと厳しいな。…

MRKの株主優待が来た

忘れた頃にマルコの株主優待がやってきた。 2017年末、株主優待の桐谷さんに憧れて100株買い、その後も暴落の度に優待ポイント目当てに思考停止のナンピン行為を行った結果、現時点で400株で絶賛2万位の含み損継続中。 ひ◯みを全部整理した際、株主優待目当…

WealthNavi 370日目

リバランスにより、VEA,GLD,IYRが売られてVTI,VEO,AGGが買われた。

ドラクエウォーク マイラの町で妖精の笛と露天風呂とのぞきスライム(ドラゴンクエストイベント~第1章4話~)

<第4話> 情報収集のためマイラの町へ。 スラミチが落ちてる笛を見つけると、どこからとなくおじいさんがやってきて笛について教えてくれる。 妖精の笛をゲットした場所がマイラ露天風呂から5歩近くの場所だったためのぞきに間違えられる。そうそう、マイラ…

ドラクエウォーク 魔法の聖水をもうひとびん買われますか?VSスライム(ドラゴンクエストイベント~第1章2~3話~)

<第2話> 装備を整えにラダトームの町へ 道具屋に向かうとなんとゴーストが徘徊している。 街中でモンスターとか貴様ポ〇モンかよ。 ゴーストよりもこっちの方が怖い。 ハンズフリーで笑いながら道の対向からやってくるヤツ並みに怖い。 <第3話> 魔法の聖水を…

WealthNavi 367日目

夜、過ごしやすい気候で窓を開けているだけで心地いい。明日頑張ればまた3連休。なんも予定ないけど3連休。

ドラクエウォーク りゅおうよ、俺はもうそんな若くはないっす(ドラゴンクエストイベント~第1章1話~)

なんか壺割ったらラダトームのコインなるものがでてきたと思ったらイベントが始まってた。 上級レベルでもハードル低いレベルでまったり派にやさしいイベント。 よきかな(*'ω'*) 懐かしい城だぜ どっかで見たやつ。ひさしぶりだな(。'ω')ノ いや、もうそんな…

WealthNavi 366日目(1周年)

コロプラ今日も上がってる。 今日は涼しい日だった。これから過ごしやすい日が続くといいなぁ。

ドラクエウォーク 自キャラ愛

スライムベス「FFはしたことあるけどドラクエはない」 スライム「ほ〜ん、なんで?」 スライムベス「だって、自分のキャラが戦闘中見れないじゃないですか」 その発想は無かった。 確かになーとは思うけど もったいない、実にもったいない。 おもしろいと思…

WealthNavi 365日目

ドラクエウォークをスクエニと共同開発しているコロプラがストップ高になっている。なぜ買っていなかったんだ俺。ドラクエウォークめっちゃ楽しんでるのに・・・

ドラクエウォーク メタスラの盾がでた

40連目にしてメタスラ系を初ゲット。 他にも鋼の盾もゲット。盾が不足していたのでうれしい。 凱歌のヘルムの星5もゲットできてよいガチャの内容でした。 ドラクエウォーク メタスラの盾が出た ユーチューブ見てると80万とか100万とか課金してる人達…

ドラクエウォーク ランセール姫「1位は1位なのです」(アップルストアのセールスランキングで1位になったお祝いで記念クエスト)

アップルストアのセールスランキングで1位になったお祝いで記念クエストが始まった。スクエニの闇ガチャによるものでないことを祈る。 ランセール城の姫、かわいい。 無償ジェムしか回してないっす。 まぁ、そうでしょうね。 強引だなランセール姫。スクエ…

ドラクエウォーク バニーガールのおねえさんは洞窟でもいっつもからだをきれいにしてるわよ!アデュ~!!

魔物にさらわれた子ども達を助けに来た洞窟でおねえさん発見。 スラミチが洞窟内に漂う香りに気付くと 洞窟に何故かいる。しかも軽装で。 褒められた。うれしい。 最後に褒められたのはいつの頃だろうか。 清潔好きが何故魔物うろつく洞窟に。 おねえさんが…

WealthNavi

全部プラスに戻った。 でも、どうせすぐ大統領のツイートで・・・,

ドラクエウォーク バニーガールのおねいさんと論語

セクシーなおねいさんに出会う。 どう見ても遊び人。今で言うパリピ。 ぱ◯ぱ◯が脳裏をよぎる(偏見) 道に迷うことも人生では意味あること。 ぱ◯ぱ◯の提案ではなく、人生について語り出す。 いいこと言う。 昔に記憶した言葉を思い出す。 「学びて思はざれば則…

WealthNavi

だいたいこれくらいのプラスになると大統領のツイートでガクっと下がるような過去の経験。

ドラクエウォーク 僧侶が仲間になった

僧侶が仲間になった。 ホイミ助かる。 攻撃するとダメージ与えつつMPも回復する出来る子。 チビドラゴン2頭のクエストも僧侶のホイミでクリアできた。