rivenspireのWealthNavi

このブログは2018年1月から国内アクティブ投資信託(2017年頃に放送されたカン〇リア宮殿で紹介されてたやつ)とか株主優待目的の個別株を購入し、その後半年で100万円の損失を確定させ、その後も懲りずに泣きつく思いでWealthNaviにちょっとずつ資産を移動したダメ人間(クソダサイ投資家)のブログです

ドラクエウォーク 世界の半分よりりゅうおうの玉座が欲しい その2

12:00

二日酔いを制して今日も壺割りウォークを始める。(休みの日の午前は寝てるよ。体動かないよ。飲んで飲んで飲まれて飲んで、嫌なことは忘れるのさ)

f:id:rivenspire:20190923194427j:image

15:00

どれくらい壺を割ったかなんて憶えてない。ジョジョの名言でいうところの、「今まで食べたパンの数覚えてるか」くらい憶えてない。ひたすら割った。にもかかわらず約2000枚かよ。壺にして約133個、目標100個は越えてるけどなんかコスパ悪い感がぬぐえない。もっと良くならないかと思ったのが他プレイヤーの自宅の中のラダトームコイン・・・。
f:id:rivenspire:20190923194424j:image

17:00

よう!俺が最近ドラクエウォーク界で悪名馳せる空き巣勇者だ!

俺っちはゴールドは盗まねぇ、タンスも開けねぇ、ましてや人様に危害を加えることなんてもってのほか!ちょいとラダトームコイン20枚ほど失敬させていただくケチな盗っ人でさぁな。時折、薬草なんかも失敬するけどそれはご愛敬!堪忍堪忍!NAHAHA☆

俺っちは一軒家はあんまし狙わねぇ、マンションよ!なんせ密集してござんすからな!効率が良くて笑いが止まんねぇんでさぁな!でもよ、時折、事業所や工場っぽいとこで自宅密集されてんのはどうしたんもかね?仕事場だろ?なんで自宅が?学の無いあっしにぁてんで皆目つきゃぁせんわ!

っつてアレレ?こちとらお仕事務めさせていただいてっるのになんでぇ、ラダトームコインどころか緑色の丸い光でてこなくなっちまいやがった。もしかしてこれ、お上の限度、いわゆる「上限」ってやぁつぁですかい?困っちやうなぁ。こうゆういの、おまんまの食い上げでさぁ。仕方ねぇ、あきらめてまっとうに壺割らせていただくんご!
f:id:rivenspire:20190923194435j:image

平坦で幅も大人3人分くらいの歩道で、対向から油の切れた自転車にのったジジイが歩行者の俺に突っ込んで来たときは、自動車だけでなく自転車も高齢者の運用に議論の余地があると感じたと前述空き巣勇者さんがおっしゃってた。
f:id:rivenspire:20190923194421j:image

もうなんか、壺があるところが目的地ですんごい静かな住宅街とか彷徨ってた。さまよう鎧倒す彷徨うドラクエウォーカー。完全に不審者。

なんか、腰に力が入らなくなってやばかったのが2回くらいあった。

上述の自転車で暴走するジジイ避けようと側溝を跨いだときやばかった。電柱無かったら車道に転んでたかもしれん。電柱グッジョブ。なんなんだろうこれ、姿勢が変わると突然くる。でも、冷静に自宅に戻って考えたらデスクワークの人間が6時間ぶっ通しで突然歩き出したら、腰おかしくなるよなぁって思う。明日(平日、普通に仕事)動けなかったらどうしよ(*=∀=)ま、有給なんて毎年腐らせてるからいいけどね。
f:id:rivenspire:20190923194431j:image

空き巣勇者さん(お上の上限により御用)のおかげかは記憶にございませんが今日は6000枚貯まった。壺にして400個。
f:id:rivenspire:20190923194440j:image

目標のりゅうおうの玉座まであと12000枚・・・。

空き巣勇者に何故もっと(具体的には一昨日、昨日)早く気が付かなかったんだ・・・(;ω;)。
f:id:rivenspire:20190923194417j:image

なにわろてんねん。(エセ関西弁ですが本気で思った)

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村