rivenspireのWealthNavi

このブログは2018年1月から国内アクティブ投資信託(2017年頃に放送されたカン〇リア宮殿で紹介されてたやつ)とか株主優待目的の個別株を購入し、その後半年で100万円の損失を確定させ、その後も懲りずに泣きつく思いでWealthNaviにちょっとずつ資産を移動したダメ人間(クソダサイ投資家)のブログです

日清カップヌードル トムヤムクン味 トムヤムクリーミー味

イオンにタイ日清のカップ麺があったので購入。

 

日清カップヌードル トムヤムクン

f:id:rivenspire:20210503171318j:image

唐辛子の辛みとライムの酸味とフタにあるように

ちょい辛めのスープのあとにさわやかな酸味がくる。

細くちぢれた麺にもよく絡むしいつもの日清カップ麺とちがう独特な感じ。

エビもおいしいがネギも引き立っていた。うまい。

 

日清カップヌードル トムヤムクリーミー

f:id:rivenspire:20210503171327j:image

麺が赤いし、パッケージも一面の唐辛子である。辛そうな印象。

トムヤムクン味同様に細い縮れ麺、パッケージや麺の色に反してトムヤムクン味よりちょっと辛いくらい。スープは悪くないがライムの酸味が無くなったのでスープを飲んだ後の爽やかさはない。その点がクリーミーということなのだろうか。

 

トムヤムクン味とトムヤムクリーミー味のどちらかを選べと言われたらトムヤムクン味だ。