rivenspireのWealthNavi

このブログは2018年1月から国内アクティブ投資信託(2017年頃に放送されたカン〇リア宮殿で紹介されてたやつ)とか株主優待目的の個別株を購入し、その後半年で100万円の損失を確定させ、その後も懲りずに泣きつく思いでWealthNaviにちょっとずつ資産を移動したダメ人間(クソダサイ投資家)のブログです

2020年上半期で食ったカップラーメンTOP5+もう食わないTOP1

今週のお題「2020年上半期」

 

2020年上半期で食ったカップラーメンTOP5。

※個人の主観です。

 

1位 日清 カップヌードル トムヤンクンヌードル

   レモングラスの香りとナンプラーの酸味が一瞬でエスニックな気分にさせる。

   プーケットのビーチで出会った君との

   あの刺激的な夏がまぶたに浮かんでくるようだ。

   (プーケットはおろかタイにも

  行ったこと無いけどな(゜Д゜))

   ココナッツミルクっぽい感じと辛さが絡み合いうまい。

   トムヤンクンとシーフードヌードルの軌跡に感謝。

   旨辛もいいけど、夏は酸辛もいい。

   パクチーが極小最低限しか入ってないところも俺にはちょうどいい。

   (かと言って入ってなかったら物足りない)

   2位との差はおそらくBIG版も売っていたのも良かったからだろう。

 

2位 日清 カップヌードル レッドシーフードヌードル

   魚介+唐辛子+黒コショウのスープは程よい辛うまで止まらない。

   辛さは赤い見た目に反してマイルドでぐいぐいいける。

   こういうのもツンデレって言ってもいいのではないだろうか?

   謎肉の代わりに入ってるイカ(最初タコだと思ってた)も心地いい。

   BIG版が無いのでスープに塩おむすびを入れて締める。

   地味に小袋が無いのも煩わしくない。

 

3位 明星 狼ラーメン 濃厚味噌らーめん

   ただの味噌+油のスープではない。

   花椒の香りの鼻から脳へクリンチが打たれて脳が痺れたところに

   体が自然と飲みだすトロみのある味噌が流れ込む。

   その後にやってくる生姜の爽やかな風を感じたら、

   再び花椒の香りに誘われて口がスープに向かっていく。

   獲物に喰らいつく飢えた狼のごとし

   このラーメンがイオンで半額以下で平積みされていた時の衝撃。

   久しぶりにやっちまったぜ大人買い。(定価だと300円くらいしてた記憶)

 

4位 東洋水産 マルちゃん麺づくり 辛旨鶏白湯

   とろみのある濃厚な唐辛子の入ったピリ辛いスープ。

   鶏白湯って書いてあるけど豚骨っぽいのはなぜだろうか?

   でもうまいから気にしない。

   ひき肉、チンゲン菜に絞った具もスープにあってる。

   圧倒的麺不足。秒速で麺が無くなる。

   麺不足による麺一揆が起こる。

 

5位 エースコック わかめラーメン また帰ってきたわかめ3.5倍

   夜、酒に疲れた胃袋が空腹を訴えている。

   刺激の強いピリ辛や濃厚系は胃がNOを突き付けている。

   あっさりとそれでいてがっつり食いたい。

   そんなわがままな俺を暖かく抱擁してくれたのが柳沢しん・・・。ではなく、

   わかめ3.5倍の醤油スープだった。

   フタを開けた瞬間に一面に広がるワカメ畑。食っても食っても無くならない。

   麺を先に食ってワカメとスープは冷蔵庫に入れて明日食おう。

   2020年上半期を振り返ってなかなかナイスな判断であった。

   アバヨ!!

 

おまけ

2020年上半期で食ったカップラーメンでもう食わないと決めたTOP1

※個人の主観です。うまいまずいは人それぞれです。

 

1位 N清 ど〇兵衛 キムチチゲう〇ん

   長々と書いてきたがぶっちゃけこれが書きたかった。

   新年早々イオンの平積みコーナーで60円くらいで積まれてたんですよ。

   (今にして思えば長大にして壮大なフラグであった)

   寒い時期でもあったし、キムチチゲおいしいし、

   ド〇ぎつねカワイイし思わず買っちゃったんですよ。

   く〇まずい。

   に〇いが自分には無理。ちょい足し扱いの納豆に失礼レベル

 

   安物買いの銭失い。新年早々勉強になったわ!

   ド〇ぎつねにダマされたヽ(`Д´)ノ!

   吉岡〇帆サイドはイメージダウンで訴えてもいいレベルにまずい。

   これ考えたやつとOKだしたやつほんとに食ったのか!?

   何をもってキムチチゲと定義したのかを示していただきたい、食ったことあるのか?。

   エースコック豚キムチラーメンを見習え!