rivenspireのWealthNavi

このブログは2018年1月から国内アクティブ投資信託(2017年頃に放送されたカン〇リア宮殿で紹介されてたやつ)とか株主優待目的の個別株を購入し、その後半年で100万円の損失を確定させ、その後も懲りずに泣きつく思いでWealthNaviにちょっとずつ資産を移動したダメ人間(クソダサイ投資家)のブログです

【自分への】コンビニの「(焼き鳥を)温めますか?」は常温からレンジで高温にしますか?という意味だ【戒め】

ファミマが焼き鳥を100円で売っていた。

 

これは言い訳だが普段、休日の買い物は9割がた近所のイオンで、コンビニであまり買い物をしない。買ったとしても肉まんとかファミチキで、焼き鳥は最後に買ったのがいつだっかた憶えていなかった。

なので、コンビニで焼き鳥を買うことについて完全に感覚が衰えていたのだ。

 

ファミマの前を通り1本100円のポスターが目に止まり。

たまには食ってみるかと思い店内へ。

俺「焼き鳥たれ1本お願いします」

店員「1本ですね。温めますか?

俺の頭の中(焼き鳥⇒ホットスナック⇒温かい方がいい⇒ファミチキとか入ってるやつと似たようなケースに入ってる⇒温かいであろう⇒これ以上温める必要ない

俺「そのままでいいです(゜ρ゜)ノ」

店員「100円になります。ありがとうございました」

コンビニの前にて俺、買ったばかりの焼き鳥を食べる。

思ってたのと違う、常温だ。俺はアツアツでたれの香りただよい、油したたるやわらかい肉をイメージしていたのだった。

俺の頭の中(アレ?温かくないじゃん!プンプンヽ(`Д´)ノ)←ご覧ください、バカです。哀れですねぇ~。この歳にもなってなんとて世間を知らないおっさんなんでしょう。天然記念物に指定してあげてもいいんじゃないですかこいつ?

 

複雑な思いで家に帰って「焼き鳥温めますか?」について、あれは一体どういうことだったのだろうとググる俺。

”常に高温にしておくと肉がぱさぱさになって美味しくなくなるから、普段は常温にしておいて、客が買ったときに電子レンジで温めて出すor持ち帰って食べる人はすぐ食べないから常温のほうがよい”

ということを知る。

 

コンビニの「(焼き鳥を)温めますか?」は常温からレンジで高温にしますか?という意味だよ!憶えとけ!!