rivenspireのWealthNavi

このブログは2018年1月から国内アクティブ投資信託(2017年頃に放送されたカン〇リア宮殿で紹介されてたやつ)とか株主優待目的の個別株を購入し、その後半年で100万円の損失を確定させ、その後も懲りずに泣きつく思いでWealthNaviにちょっとずつ資産を移動したダメ人間(クソダサイ投資家)のブログです

ドラクエウォーク りゅうおうと対決。世界の半分貰おうともぱふぱふの無いアレフガルドなどいらぬ!!(ドラゴンクエストイベント~第3章5話~)

虹のしずくをゲットした勇者とスライム。

りゅうおうの城に向かう。(ネタバレ注意だ!)

f:id:rivenspire:20191026203307j:plain

りゅうおうの城のある魔の島は陸から離されていて徒歩で渡ることは不可能。

f:id:rivenspire:20191026203313j:plain

すると、

f:id:rivenspire:20191026203318j:plain

聖なるほこらでゲットした虹のしずくが輝きだす。

そして、魔の島への橋となった。

f:id:rivenspire:20191026203323j:plain

これでりゅうおうの城に行ける。

f:id:rivenspire:20191026203327j:plain

リムルダールの町でぱふぱふに出会った俺たちに悔いはない。

f:id:rivenspire:20191026203331j:plain

りゅうおうの城。怪しげな雰囲気がすごい。

f:id:rivenspire:20191026203335j:plain

お約束の隠し階段をスラミチが見つけていよいよりゅうおうの間へ。

階段を降りるとりゅうおうがいる。

f:id:rivenspire:20191026203339j:plain

魔王よ。おまえのそのセリフは星5のピックアップふくびきのようなものだ。

(甘い言葉に釣られて10連ガチャで爆死するっていうこと=思い通りにはいかないってこと)

f:id:rivenspire:20191026203344j:plain

答えは決まっているさ。

f:id:rivenspire:20191026203350j:plain

俺は知っている。闇に包まれたセカイノハンブンにはぱふぱふ屋が存在しなくなっていることを!

俺は知っている。ビルダー達がケーシーのじいちゃんの熱い意志を受け継いで決死の思いでぱふぱふ屋を復活させたことを!!(特に水場のあたり)

俺は知っている。ぱふぱふの無いアレフガルドなどいらぬ!!!

f:id:rivenspire:20191026203355j:plain

PAFUPAFU IS SPARK JOY!!!!

ぱふぱふはトキメキ)

f:id:rivenspire:20191026203400j:plain

魅了とべギラマ2連発が痛い。癒しの風とザオラルがあってよかった。

魅了されたらさみだれ突きみたいなランダムな敵を攻撃する技で魅了された味方ぬっ〇して、ザオラルor世界樹の葉系で復活させてた。

混乱した時用に天使の鈴も揃えておくべし。

(もうイベント終わってるんですけど)

f:id:rivenspire:20191026203923j:plain

ぱふぱふは世界を救う。

どこからともなく声が聞こえる。

f:id:rivenspire:20191026203405j:plain

ぱふぱふを取り戻しました。

f:id:rivenspire:20191026203410j:plain

マイラの混浴風呂でものぞけるんですか?

f:id:rivenspire:20191026203415j:plain

それともリムルダールぱふぱふ屋さんですか?

 

f:id:rivenspire:20191026203420j:plain

やったぜ!

スラミチ、リムルダールいこうぜ!マイラか?

え?ラダトームに戻って報告が先?(これだからスライムは・・・)