rivenspireのWealthNavi

このブログは2018年1月から国内アクティブ投資信託(2017年頃に放送されたカン〇リア宮殿で紹介されてたやつ)とか株主優待目的の個別株を購入し、その後半年で100万円の損失を確定させ、その後も懲りずに泣きつく思いでWealthNaviにちょっとずつ資産を移動したダメ人間(クソダサイ投資家)のブログです

ドラクエウォーク クリスマス記念クエストのプレゼントを求めてでむしろ記念大王の25日のいいことしか楽しみがないことに気付くジパングのジングルベル

(追記しました)

ムムム、アワードを求めてに続いて新たなるクエストが発生。

f:id:rivenspire:20191211182023j:plain

天空40連ガチャ失敗中の俺にはうれしい300ジェム

f:id:rivenspire:20191211181908j:plain

さっそく開始。

f:id:rivenspire:20191211181914j:plain

ぷるぷる、スラミチの背景が雪景色だ。

f:id:rivenspire:20191211181919j:plain

記念大王しかりア・ワード姫といいランセール姫といい、この世界の王族は記念日好きだな。よきかな、よきかな。

f:id:rivenspire:20191211181923j:plain

おぉ、マップも一面銀世界なのね。いいじゃないか、いいじゃないか。

ちなみにこの雪景色はクエストが終わってクエストを変えると元にもどる。そして繰り返してクエスト受けれないのでもう二度とこの雪景色を見ることはできない。

もうさ、12月何だしそのまま雪景色でいいじゃん。

むしろ季節ごとにマップの風景変えたほうがいいって。

そもそもこの位置ゲームって外で歩いて楽しむことを目的にしてるんだから、外にでて歩いて楽しくなるようにしたらいいじゃない。

f:id:rivenspire:20191211181928j:plain

記念城到着。おや?記念大王のようすが・・・。

f:id:rivenspire:20191211181933j:plain

お久しぶりです陛下。

f:id:rivenspire:20191211181937j:plain

逆に聞かないと失礼的なヤツですね。

f:id:rivenspire:20191211181942j:plain

記念日が好きなんだな~この王様。

f:id:rivenspire:20191211181947j:plain

商業化されたジパ〇グの性なるクリスマスって知ってますか大王?

f:id:rivenspire:20191211181951j:plain

まぁ、記念大王もなんだかんだ理由つけて飲みたいだけの人なのかもね。

f:id:rivenspire:20191211181957j:plain

俺のごちそうは日〇屋の肉野菜炒め定食だ、それでいいんだ。

f:id:rivenspire:20191211182002j:plain

賃貸派ですが何か?

f:id:rivenspire:20191211182006j:plain

そこには何事もなかったかのように出勤準備をするしょぼくれたサラリーマンの姿があるというのですか!

f:id:rivenspire:20191211182012j:plain

ふと思ったけど、アワード城に行くときはスラミチおめかししてたけど、記念大王行くときはおめかししないって失礼じゃない?記念大王舐めてる?

f:id:rivenspire:20191211182017j:plain

絶対ですよ大王、楽しみに待ってますからね。

むしろ今、それくらいしかクリスマスの楽しみないっすよ。

~~~2019年12月25日 朝~~~

f:id:rivenspire:20200104141715j:plain

f:id:rivenspire:20200104141718j:plain

f:id:rivenspire:20200104141722j:plain

f:id:rivenspire:20200104141726j:plain

ありがとう、記念大王!!!

© 2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

© SUGIYAMA KOBO