rivenspireのWealthNavi

このブログは2018年1月から国内アクティブ投資信託(2017年頃に放送されたカン〇リア宮殿で紹介されてたやつ)とか株主優待目的の個別株を購入し、その後半年で100万円の損失を確定させ、その後も懲りずに泣きつく思いでWealthNaviにちょっとずつ資産を移動したダメ人間(クソダサイ投資家)のブログです

ドラクエウォーク りゅうおうによる災害復興のために私費投入するローラ姫の高い志をスライムごときには理解ができないらしい(ドラゴンクエストイベント~第4章2話~)

ローラ姫と一緒にちょっとの間だけ旅することになった勇者とスライム。

f:id:rivenspire:20191027182719j:plain

まずはお隣ラダトームの町へ。

f:id:rivenspire:20191027182723j:plain

若干1匹ここに魔物残ってますけどね。

f:id:rivenspire:20191027182728j:plain

あぁ、いたな。永遠とせいすい売りつけてくるお姉さん。

f:id:rivenspire:20191027182733j:plain

せいすいが売れなくなって落ちぶれたお姉さんをご希望ですか?

f:id:rivenspire:20191027182739j:plain

ラダトームの町でせいすいを売るお姉さん発見。元気そうでなにより。

f:id:rivenspire:20191027182750j:plain

38ゴールド(※)で買わされた側としては悔しいおもいでしょうね。

↓※38Gで売っていた時

f:id:rivenspire:20191027184604j:plain

f:id:rivenspire:20191027182755j:plain

りゅうおうが倒されたとはいえ、まだまだ魔物は残っているでしょうからね。

f:id:rivenspire:20191027182800j:plain

社会的意義で買う。やはりお姫様となると庶民とは目線が違う。

ESG重視で投資。環境、社会、ガバナンス。ラダトームの長期的な経済的発展を見据えての投資ですな。もしかして、今回ローラ姫が勇者と一緒に旅をしたいと言い出したのはこうしたりゅうおうによる被害を受けた被災地復興を目的にしていたのかも?

ラダトーム万歳。ローラ姫万歳。

f:id:rivenspire:20191027182805j:plain

ん?

f:id:rivenspire:20191027182810j:plain

f:id:rivenspire:20191027182814j:plain

んん?

f:id:rivenspire:20191027182819j:plain

f:id:rivenspire:20191027182825j:plain

こ、これは・・・。

f:id:rivenspire:20191027182830j:plain

お姉さんも大胆ですな。

f:id:rivenspire:20191027182835j:plain

しかしながら、王家の財を侮るなかれ。

f:id:rivenspire:20191027182839j:plain

物事を自分目線でしか解釈できないスライムどもにはそうとしか見えないでしょう。

こういうスライム達は所詮ポジショントークなのです。

自分がいまいる恵まれた状況を自分の努力と才能のみで得られたと勘違いしているのです。しかし、実際には多くの部分で周囲の理解や援助によって成り立っているのです。

自利利他円満、おかげ様の精神を忘れてはいけないのです。

たしかに在庫処分かもしれない。でもお姉さんなりに魔物がいなくなた今、売れなくなったせいすいをどうするのか?今後自分やその家族はどうしていけばよいのか一生懸命考えた末のことなのでしょう。

f:id:rivenspire:20191027182845j:plain

将来の為政者としてローラ姫はもちらんそのことについてもお考えになれれているのです。ローラ姫がせいすいを買うことで、在庫が処分できたお姉さんはりゅうおう無き後に売れる新しい商品を仕入れて商売ができるのです。金持ちが金を使うことで社会全体に金が行きわたるのです。それは自社株買いだったり、月に行こうとロケット飛ばすでもいい。毎日100万円食費につかう金持ちが前にいたけどそれもいい。ぞぞぞ。

まぁ、ヒラリー一般庶民のrivenは全部WealthNaviかVTIに回すけど(*´ω`*)。

f:id:rivenspire:20191027182850j:plain

自らの富を社会に還元すること、これぞノーブリッシュ。内部留保に明け暮れるスライムどもにはわからんだろうがね。日本株で大損こいたrivenだからこそローラ姫の心意気に心打たれるのです(*´ω`*)