新生活おめでとう。
そんな君のために大和リビングにmyD-room経由でクレームの連絡をする時の備忘録を新生活が捗る逸品として捧げよう。
まずmyD-roomにログインして「よくあるご質問」をクリック
出てくるメニューから「生活」をクリック
画面が切り替わってよくあるご質問(FAQ)のページになる。
生活でのお困りの方欄に、
「近隣の騒音トラブルについて」、「ごみの出し方」、「生活マナーについて」等が
あるであろう。状況に応じたものを選ぶとよい。
今回は共有部分についてのクレームを入れたかったので「生活マナーについて」をクリック。
ク〇の役にも立たないアンサーの下の「お問い合わせフォームへ」をクリック
お申し出入力のページに切り替わる。下のほうにフォームがある。
苦情を入れたい内容に沿ったボタンを選択or記入していく。
これまでの経験によると電話がかかってきたことは無い。メールの方に近くの営業所の担当者からメールがくる。備考欄があるので詳細あれば記載することをおすすめする。
ただし200文字までだ。言いたいこともあるだろう。しかし200文字までだ。毎回推敲を余儀なくされる。
もし、備考欄に記載することがあるなら事前にwindowsアクセサリのメモ帳などにコピペすることもおすすめする。なぜなら、確認ページに進む際に「アクセスが集中している的な画面」に高頻度になるからだ!わざとじゃないかと思うくらい高頻度だ!そして、戻れない、すなわち記載した内容が消えるのだ!わざとだろこれもう!
以上だ。集合住宅に住む以上、ある程度の妥協は致し方ない。しかし、時に度を越した原始人レベルが近隣に越してくることもあるだろう。しかしそんな時、ただだまってされるがままを許してはならない。勇気をもって声をあげるのだ!
君の人生は君の物なのだ、新生活の健闘を祈る。