rivenspireのWealthNavi

このブログは2018年1月から国内アクティブ投資信託(2017年頃に放送されたカン〇リア宮殿で紹介されてたやつ)とか株主優待目的の個別株を購入し、その後半年で100万円の損失を確定させ、その後も懲りずに泣きつく思いでWealthNaviにちょっとずつ資産を移動したダメ人間(クソダサイ投資家)のブログです

大和リビングにmyD-room経由でクレームの連絡をする時の備忘録

お題「#新生活が捗る逸品」

 

新生活おめでとう。

そんな君のために大和リビングにmyD-room経由でクレームの連絡をする時の備忘録を新生活が捗る逸品として捧げよう。

 

まずmyD-roomにログインして「よくあるご質問」をクリック

f:id:rivenspire:20210424201841j:plain

出てくるメニューから「生活」をクリック

f:id:rivenspire:20210424201845j:plain

画面が切り替わってよくあるご質問(FAQ)のページになる。

生活でのお困りの方欄に、

「近隣の騒音トラブルについて」、「ごみの出し方」、「生活マナーについて」等が

あるであろう。状況に応じたものを選ぶとよい。

今回は共有部分についてのクレームを入れたかったので「生活マナーについて」をクリック。

f:id:rivenspire:20210424201849j:plain

ク〇の役にも立たないアンサーの下の「お問い合わせフォームへ」をクリック

f:id:rivenspire:20210424201857j:plain

お申し出入力のページに切り替わる。下のほうにフォームがある。

f:id:rivenspire:20210424201905j:plain

苦情を入れたい内容に沿ったボタンを選択or記入していく。

f:id:rivenspire:20210424201909j:plain

これまでの経験によると電話がかかってきたことは無い。メールの方に近くの営業所の担当者からメールがくる。備考欄があるので詳細あれば記載することをおすすめする。

ただし200文字までだ。言いたいこともあるだろう。しかし200文字までだ。毎回推敲を余儀なくされる。

f:id:rivenspire:20210424201921j:plain

もし、備考欄に記載することがあるなら事前にwindowsアクセサリのメモ帳などにコピペすることもおすすめする。なぜなら、確認ページに進む際に「アクセスが集中している的な画面」に高頻度になるからだ!わざとじゃないかと思うくらい高頻度だ!そして、戻れない、すなわち記載した内容が消えるのだ!わざとだろこれもう!

 

以上だ。集合住宅に住む以上、ある程度の妥協は致し方ない。しかし、時に度を越した原始人レベルが近隣に越してくることもあるだろう。しかしそんな時、ただだまってされるがままを許してはならない。勇気をもって声をあげるのだ!

君の人生は君の物なのだ、新生活の健闘を祈る。