rivenspireのWealthNavi

このブログは2018年1月から国内アクティブ投資信託(2017年頃に放送されたカン〇リア宮殿で紹介されてたやつ)とか株主優待目的の個別株を購入し、その後半年で100万円の損失を確定させ、その後も懲りずに泣きつく思いでWealthNaviにちょっとずつ資産を移動したダメ人間(クソダサイ投資家)のブログです

天使か宇宙人か知らないが、それらによってかは知らないが

引っ越しでもあったのだろう、

ゴミ捨て場にお役御免となった日用品や

解体された本棚?らしきものたちが捨てられていた。

その中に厚めの4~5冊の本が捨てられていた。

 

本のタイトルを覗くと

スピリチュアルやストレスに関する本だった。

自分だったらお金出して買わない本だなぁと思いつつ、

ついいつい、パラパラとめくってしまった。

 

「死んだ気になって生きてみれば楽になる」的な箇所に

赤の蛍光マーカーが引かれていた。

 

この本の持ち主はどうなったんだろう?

 

どれくらいの間かは知らないが、

この本の持ち主は僕と同じマンションに住んでいて、

僕が笑っているかもしれないときに

死ぬ気になる位に追い込まれていたのだろうか?

 

スピリチュアルとか天使とか宇宙人しか

そのストレスを相談できなかったのだろうか?

 

 

確かなことは、

この本の持ち主はこれらの本を捨てた。

近くに古本屋があるにもかかわらず捨てた。

だから僕も古本屋に持っていかず、元に場所に戻した。

そして最近、僕の住むマンションでは事故は起こっていない。

だから、この本の持ち主はこの本がもう必要無くなり、

新天地への引っ越しの際に捨てたのだ。捨てたかったのだ!

天使か宇宙人か知らないが、それらによってかは知らないが、

この本の持ち主は生きて前に進んだのだ。おめでとう!

 

自分だけが不幸だとかしばらくは、

記憶の続く限りは思わないでおこう。

そういえば最近ブログ作ったな、

備忘録で書いておこう。