rivenspireのWealthNavi

このブログは2018年1月から国内アクティブ投資信託(2017年頃に放送されたカン〇リア宮殿で紹介されてたやつ)とか株主優待目的の個別株を購入し、その後半年で100万円の損失を確定させ、その後も懲りずに泣きつく思いでWealthNaviにちょっとずつ資産を移動したダメ人間(クソダサイ投資家)のブログです

ドラクエウォーク あ もう 終わったわよ。(ドラゴンクエスト4イベント(第3章第5話))

エビルプリーストの残念な進化の秘宝を退けた勇者とスライム。

この世界での旅の終わりは近い。

f:id:rivenspire:20191228195253j:plain

いえ、まだこの頃は絆レベルがまったく足りておらず(略

f:id:rivenspire:20191228195258j:plain

f:id:rivenspire:20191228195302j:plain

f:id:rivenspire:20191228195310j:plain

はいを選択。

f:id:rivenspire:20191228195315j:plain

f:id:rivenspire:20191228195319j:plain

f:id:rivenspire:20191228195324j:plain

複雑な心境だ。寂しいぜ。

f:id:rivenspire:20191228195329j:plain

f:id:rivenspire:20191228195335j:plain

f:id:rivenspire:20191228195341j:plain

f:id:rivenspire:20191228195345j:plain

f:id:rivenspire:20191228195350j:plain

呪うがいい。ピサロと同じ時代に生まれ落ちた貴様の不幸を!

f:id:rivenspire:20191228195356j:plain

f:id:rivenspire:20191228195401j:plain

f:id:rivenspire:20191228195406j:plain

f:id:rivenspire:20191228195411j:plain

f:id:rivenspire:20191228195416j:plain

f:id:rivenspire:20191228195421j:plain

f:id:rivenspire:20191228195425j:plain


究極エビルプリーストの最初らへん

デスピサロと同じ要領であっさり倒せた。

眠らせてくるけどめざめの花をたくさん持ってたからとくに苦戦はしなかった。りゅうおうの魅了のようにただ待つしかないに比べれば何でもなかった。

ぶっちゃけヘルバトラーの方がつよい。

f:id:rivenspire:20191228195430j:plain

f:id:rivenspire:20191228195435j:plain

f:id:rivenspire:20191228195441j:plain

f:id:rivenspire:20191228195448j:plain

f:id:rivenspire:20191228195453j:plain

f:id:rivenspire:20191228195458j:plain

f:id:rivenspire:20191228195502j:plain

f:id:rivenspire:20191228195505j:plain

f:id:rivenspire:20191228195510j:plain

f:id:rivenspire:20191228195515j:plain

う、うん。大事なの忘れてるね。

f:id:rivenspire:20191228195520j:plain

f:id:rivenspire:20191228195525j:plain

ク、クリフト~(泣

f:id:rivenspire:20191228195530j:plain

せっかく駆け付けたのにヒ、ヒドす・・・。

f:id:rivenspire:20191228195534j:plain

 いや~、濃厚でおもしろかったですな。

フィールドにキャラが立ってて固有の会話が発生するところが自分には壮大にツボったところであります。しかもこの会話がおもしろい。どうやら絆レベル毎に出てくる会話が変わっていくようですが、そのせいで聞けなかった会話があったのは非常に悔しいです(ザブングルズ)。できれば、未発見の会話が優先されるようにしていただきたかった。

絆レベルによりトルネコの交易所が拡充されるシステムはよかった。しかし、それであればトルネコ以外のキャラの絆レベルに応じて固有のアイテムが解放されてもよかったかもしれない。絆レベルをコンプしたかったけど社畜リーマンには厳しすぎる。

イベント後半は絆MAXのキャラの贈り物との重複も多く課題だと感じた。

もうちょっとライト層にも優しくしてほしいと思った。(課金してどうこうなるもんでもないし)

助っ人システムがイベント期間中だけというのももったいない。今後のイベントでも期待したい。

FC版しかしたことないおっさんにはロザリーが生き返るのはうれしかった。なんか、積年の心のモヤモヤが晴れたようだ。ピサロにも限定的に許してもらえてよかった。

ロザリーとピサロのお互いの種族や過去の憎しみを超えた愛に涙、涙そして涙。

やっぱドラクエって最高だぜ。


HY - 「366日」 Live Music Video

 

このイベントが期間限定ってもったいなくないですか?

ご新規の勇者様にもぜひプレイしてもらいたいものです。

それとも趣向を変えてまたドラクエ4のナンバリングで新しいイベントとかやってくるのかな?

その時はもうちょっとクリフトブライにライトを当てていただきたい。

あと、勇者がDQWと入れ替わったことでシンシアと本物勇者は無事ってことでいいんですよね?

© 2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

© SUGIYAMA KOBO