rivenspireのWealthNavi

このブログは2018年1月から国内アクティブ投資信託(2017年頃に放送されたカン〇リア宮殿で紹介されてたやつ)とか株主優待目的の個別株を購入し、その後半年で100万円の損失を確定させ、その後も懲りずに泣きつく思いでWealthNaviにちょっとずつ資産を移動したダメ人間(クソダサイ投資家)のブログです

ドラクエウォーク おもしろ荘の順位予想はことどとく外れて新年に福をはこぶお年玉姫からお年玉貰ったけどオッサンが女の子からお年玉貰って喜ぶ様子に複雑な心境は否めない

2020年が始まった。

ゴー〇がレバノンに高飛びやっちゃえニッサ〇しちゃったり、大統領がイランとドンパチ始めたりとスタートダッシュ感が半端ない今年の幕開けとなった。

一方で今年のおもしろ荘は私の予想1位ダニエルズ、2位駆け抜けて軽トラ、3位ベルサイユことごとく予想が外れて大変不機嫌なままに年越しをしたのであります。所詮あんなものはおもしろいかおもしろくないかに関係なく事務所の力関係や大御所の意向や忖度で始める前から結果はでているに違いないのであります。おそらく、日本中の大半(推定で8割強)の方は私と同じ順位を予想されたものと思われます。

そして、ドラクエウォークではスライムが新年早々鏡モチを頭にぶっ刺して今年の冒険が始まるのであります。

f:id:rivenspire:20200104143327j:plain

去年の秋にやったもみじ狩りみたいなイベントが今年はたくさんあるといいなぁと思うよ。

f:id:rivenspire:20200104143332j:plain

ムムムッ、和服美人ですぞ!

f:id:rivenspire:20200104143335j:plain

使いまわしじゃないとはさすが正月。

f:id:rivenspire:20200104143341j:plain

この世界では記念日や祝い事があるとそれ用のお姫様や王様がいる。

まるで日本神話の八百万の神々のようだ。

だとするとこの世界のお姫様や王様は精霊的な性質も持ち合わせているのだろうか。

ところでなんで急に八百万の神々とか言い出したかというと、

去年の大掃除でトイレ掃除をサボったんですよ、この間掃除したしまだいいかなと思って。そしたら1月1日にトイレが詰まったんですよ。思いましたね、あぁ、トイレの神様キレたわってね。正月早々スッポンスッポンでしたよ。神様、今年はきちんと大掃除します。

f:id:rivenspire:20200104143344j:plain

一瞬嬉しかったけど、よくよく考えたら

自分よりも年下であろう若い女の子からお年玉貰って喜ぶオッサンって人として悲しくないだろうか?と自問自答するオッサン。

f:id:rivenspire:20200104143348j:plain

キミにはプライドっちゅーもんが無いのか!

f:id:rivenspire:20200104143352j:plain

やったぜ!1000ジェム!!

あけましておめでとうございますだぜ!

© 2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

© SUGIYAMA KOBO