rivenspireのWealthNavi

このブログは2018年1月から国内アクティブ投資信託(2017年頃に放送されたカン〇リア宮殿で紹介されてたやつ)とか株主優待目的の個別株を購入し、その後半年で100万円の損失を確定させ、その後も懲りずに泣きつく思いでWealthNaviにちょっとずつ資産を移動したダメ人間(クソダサイ投資家)のブログです

ドラクエウォーク メルキドの町のゴーレムを眠らせる妖精の笛の入手場所は伏せておこうか(ドラゴンクエストイベント~第2章5話~)

あくまのきしを倒した勇者とスライム。さらに旅を続けて行く。

f:id:rivenspire:20191012173525j:plain

近くに町が見えてきて名前はメルキドと商人が教えてくれた。

f:id:rivenspire:20191012173622j:plain

メルキドの町の近くにはゴーレムがいる。

しかし、勇者の持っている妖精の笛があればゴーレムを倒せるとのこと。

f:id:rivenspire:20191012173634j:plain

妖精の笛をどこで手に入れたか商人から聞かれて答えようとするスラミチ。

f:id:rivenspire:20191012173641j:plain

察したのかどうかは知らないがスルーしてくれた。

メルキドの町付近でゴーレムと遭遇。

妖精の笛を吹くとゴーレムが眠る。

f:id:rivenspire:20191012173704j:plain

このまま素通りしようとするけどゴーレムが起きてしまう。

もはや寝たふりだったんじゃないか疑惑。

f:id:rivenspire:20191012173715j:plain

「やっぱり」ってなんだよ。引っかかるわ。

高レベルのためサクッっと倒す。

f:id:rivenspire:20191012173726j:plain

勇者とスライムはメルキドの町に向かっていくのであった。

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村