rivenspireのWealthNavi

このブログは2018年1月から国内アクティブ投資信託(2017年頃に放送されたカン〇リア宮殿で紹介されてたやつ)とか株主優待目的の個別株を購入し、その後半年で100万円の損失を確定させ、その後も懲りずに泣きつく思いでWealthNaviにちょっとずつ資産を移動したダメ人間(クソダサイ投資家)のブログです

ドラクエウォーク ドムドーラの町でスライムごときにラリホーを唱えるあくまのきし(ドラゴンクエストイベント~第2章4話~)

 雨雲の杖を手に入れた勇者とスライムは次はどこへ。

f:id:rivenspire:20191012165055j:plain

次はどこへ向かおうかスラミチと相談しようとしていると。

f:id:rivenspire:20191012165103j:plain

青年からドムドーラの町が南にあるという情報を入手する。

f:id:rivenspire:20191012165644j:plain

「あるのでしょうか?」という過去形を気にするスライム。

俺はそれよりお前がどうやって銀の竪琴を弾いたのか?のほうが気になる。

f:id:rivenspire:20191012165119j:plain

ドムドーラの町に着くと廃墟と化していた。

f:id:rivenspire:20191012165139j:plain

あくまのきしがあらわれた。騎士なのにゲスな笑い方。さすが悪魔。

あ、ちょっとまってこれって騎士キシをかけてるの!?ある意味、死あるのみですわ!さすが悪魔!

f:id:rivenspire:20191012165145j:plain

微妙になった空気を必死に掻き消すがのごとくスライムにラリホーさすが悪魔!

f:id:rivenspire:20191012165152j:plain

しかも起死回生のラリホーもスライムに耐えられてる。

あ、俺もちょっとあくまのきしになりかけてる。コワイコワイ。

f:id:rivenspire:20191012165202j:plain

もうリカバリ不可能です、あくまのきしさん。ビジュアルかっこいいのに最初のキッシッシで台無しです。鳥〇先生に謝って下さい。

高レベルのためサクッっと力押しで倒す。

f:id:rivenspire:20191012165212j:plain

残念ながら(というかやっぱり)ロトのよろいは貰えないのね。
ドムドーラは砂漠の中にあって、それまでとは違って(ファミコンでは)スターキメラやキラーリカントがうろつく廃墟になっていて魔王ひでぇと思わせる町。

以降は旧約聖書のソドムとゴモラドムドーラを連想するようになるドラクエ不思議(*´ω`*)

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村