rivenspireのWealthNavi

このブログは2018年1月から国内アクティブ投資信託(2017年頃に放送されたカン〇リア宮殿で紹介されてたやつ)とか株主優待目的の個別株を購入し、その後半年で100万円の損失を確定させ、その後も懲りずに泣きつく思いでWealthNaviにちょっとずつ資産を移動したダメ人間(クソダサイ投資家)のブログです

ドラクエウォーク 銀の竪琴を弾くスライムとキレるジジイ(ドラゴンクエストイベント~第2章2話~)

王様からりゅうおうを倒すため、3人の賢者に会うように言われた勇者とスライム。

f:id:rivenspire:20191012122959j:plain

まずはラダトームの城にいる賢者に会うことに。

f:id:rivenspire:20191012123018j:plain

最初の賢者はラダトーム城の地下にいて、

ロトから預かった太陽の石を勇者の素質を持つ者に渡すためにずっと待っている。

f:id:rivenspire:20191012123049j:plain

最初の神秘の太陽の石を手に入れる。

f:id:rivenspire:20191012123107j:plain

次の神秘を探すため、ガライの町へ行って銀の竪琴を手に入れるように賢者が教えてくれる。

f:id:rivenspire:20191012123129j:plain

ガライの町に着くと町の地下でスラミチが銀の竪琴を発見する。

このガライの町の地下に行く階段までを見つけるのが一苦労の思い出。

f:id:rivenspire:20191012123134j:plain

え?

f:id:rivenspire:20191012123139j:plain

どうやって弾いてんだよお前。その先っちょのちょっと尖がった部分とかで弾いてんの?しかもポロロ~ンってまともな音だしてんじゃんん。

f:id:rivenspire:20191012123143j:plain

スライムの奏でる銀の竪琴の音に釣られてまものが寄ってくる。

ドロルとメーダを出すときはグロ注意の警告が必要ではないか。

f:id:rivenspire:20191012123155j:plain

魔物を倒すとおじいさんがどこからかやってきて、

銀の竪琴について教えてくれる。

f:id:rivenspire:20191012123213j:plain

そして突然キレだす。ドラクエ界にもキレる老人問題が発生。

ある意味おまえも銀の竪琴の音色に引き寄せられた系だな。

f:id:rivenspire:20191012123221j:plain

先に言わないジジイサイドに問題があるのではないか?

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村