rivenspireのWealthNavi

このブログは2018年1月から国内アクティブ投資信託(2017年頃に放送されたカン〇リア宮殿で紹介されてたやつ)とか株主優待目的の個別株を購入し、その後半年で100万円の損失を確定させ、その後も懲りずに泣きつく思いでWealthNaviにちょっとずつ資産を移動したダメ人間(クソダサイ投資家)のブログです

ドラクエウォーク 隅田公園でもみじこぞう狩りをしてたら七五三でJAPAN IS BEAUTIFUL的な気持ちになってもみじオヤジになる前に帰ったハンバァーグ!な話

日本中がご即位パレードに沸き立つ中、しょぼくれたドラクエウォーカーは隅田公園を目指していた。そう、紅葉狩りならぬ、もみじこぞう狩りをするためにな!

 

こいつがもみじこぞうだ!

f:id:rivenspire:20191110174229j:plain

あらゆるものをマッカにしたいそうだ。ソ連のスパイか何か知らんが政治的運動をドラクエの世界にまき散らそうとは許せん。マッカーシズム精霊ルビスの名のもとにマッカ狩りならぬもみじ狩りが必要だ!Is this tomorrow!!

もみじこぞうを10体ずつ倒すと50匹までイベントミッションでアイテムがもらえる。

40匹倒したときのイヤリングを除いて、このイベント限定の家具がもらえる。

装備よりも家をデコりたい派の俺には見逃せないイベントなのだ!

どれくらいの出現率からはわからないが「もみじのかべ」と「もみじのゆか」は最低限ゲットしたい。

もみじこぞうは特定の場所に出現する。

駅から歩いて近い場所を探して隅田公園に決定(俺は結構な方向オンチなのだ!!)。

本当は土曜日に行く気でいたけど、金曜の夜は時効警察孤独のグルメ深夜食堂からの見逃し配信でひとりキャンプで食って寝る(この週は夏帆ちゃん回、かわいい。こんな女の子とキャンプしたい(キャンプしたことないけど))で深酒して翌日体調絶不調のお決まりコース。なので今日(日曜)だ!ありがとう完全週休二日制!!

 

本所吾妻橋駅に勇者降臨(どっちかっていうと地下から地上に這い出る)。

f:id:rivenspire:20191110173209j:plain

ハンバーグのモンブランといういかにもいい感じな雰囲気を醸し出す店がいきなり出てくる。女の子3人が記念写真を撮っているところからして人気店のようだ。店の前に人だかりがなかったらそのまま入ってしまいそうだった(行列嫌い、大嫌いというほどではないが)。危うくもみじこぞう狩りが「浅草で鉄板焼きハンバーグ食べておいしかったです」に変わってしまうところであった。

<(帰宅後)そっちのほうが大人の日曜日の休日の過ごし方的には正解ではなかっただろうか?などとは思わ・・・おも・・・グーグルポチー。(https://www.monburan.co.jp/index.html)

イタリア風ハンバーグ+サラダセットを頼んで幸福に空腹を満たしていれば(以下略)>

 

本所吾妻橋駅A1からハンバーグの誘惑を振り切って後ろに回り、交差点を左へ。

f:id:rivenspire:20191110173234j:plain

右手に東京スカイツリーがニョッキーと生えている。でかい。空がキレイ。

橋を渡って左に進むと入口が見える。残念ながら一部改装中のようで工事の壁が並ぶ。

その壁の僅かな隙間から中を必死に覗こうとするランニング中らしきオッサン、何を期待してるんだ・・・。

壁沿いに右手に進んでいくと他の勇者(ドラクエウォーカー)がうじゃうじゃたくさんいてもみじこぞう狩りを楽しんでいた。

公園内の池の周辺に進んでいくと都心とは思えないなんとも落ち着いた光景が広がる。

f:id:rivenspire:20191110173353j:plain

すばらしい。なんかこう、胸がスゥっとする。

奇跡的に他の勇者達(ドラクエウォーカー)がいない池周辺を写真に収めることができた。もみじこぞうがいなければ落ち着いた静かな公園なんだろうな。

ベンチにすわる数人のオールドガイな江戸っ子達の会話が聞こえてくる。

「俺にゃあ、わからねぇよ、わからねぇよ・・・」

と左手にタバコ、右手に鬼殺し(ちなみに俺は菊正宗派だ)を持ちベンチで呟いていた。

突然現れたスマホを凝視して歩いたり鎮座して公園を占拠する集団に地元住民らしいオールドガイな江戸っ子達の心境なのだろう。すまぬ、すまぬ・・・。

やはりこういったイベントは周辺住民には周知無しだろうからビビるだろうな。もし自分もある日突然に住居周辺に無数の集団が群れなして占拠してたら怖いだろうな。(しかも、ひっきりなしにスマホいじってる)

f:id:rivenspire:20191110173032j:plain

ドラクエウォークは親子連れにも人気なのだ。

ちびっこ勇者に「ちがうよ、それもみじこぞうじゃないよ!」とひとつ目ピエロともみじこぞうを間違えて呆れらるオヤジ勇者がなんとも微笑ましい。ドラクエ興味ないけど子どもにせがまれてきたお父ちゃんにはそんなもんなんだろうな。

f:id:rivenspire:20191110173126j:plain

まぁ、一つ目だし、暖色系っぽいし。興味なければわからないんだろうなぁ。

(あえて一つ目ピエロの画像は出さない。休日を家族サービスに捧げるイクメンオヤジ勇者の名誉のために!)

f:id:rivenspire:20191110173138j:plain

フィールド上にもみじこぞう以外の敵がポップしていても、実はもみじこぞうが紛れて出てきたりするから無視できない。(上の画像のときはフィールド上にはタップデビルで表示されていた)

f:id:rivenspire:20191110173015j:plain

隅田公園には牛島神社があった。ちょうど七五三なのか着物姿の親子連れがいた。袴姿の男の子と着物姿のお母さんが黄色いもみじを探していた。

実に絵になる、JAPAN IS BEAUTIFUL。

 

同じもみじ探しでもこちら側とあちら側では雲泥の差ですな。(*´ω`*)

 

これまでの人生でどこがどうなってこちら側の人間になってしまったのか?

いや、むしろあちら側へと続くターニングポイントがこれまでの人生にあっただろうか?そんなことより、今から戻って鉄板焼きハンバーグ食べに行こうか・・・。

そんなことに思いを馳せていると神社奥から雅楽のミョーン(ご先祖様すいません)とした音色がしてくる。見るとなんと白無垢と袴姿の二人が神社の社内に入っていく。神式挙式ですなぁ。俺、完全に外国からの観光客気分目線。来てよかった。

 

もみじこぞう狩りを再開しようとするとなんとナウマンボーグ出現!

f:id:rivenspire:20191110173144j:plain

秒速でレイド枠8人が埋まった。

マヌーサバギマ2連続に苦戦している間に5分とたたずににナウマンボーグ倒されてた。はえーよ。俺、なんもしてねーよ。

ナウマンボーグ(と俺の)出オチ感ハンパない。恨むなら強者どもを呼び寄せたもみじこぞうを恨もう。

f:id:rivenspire:20191110173338j:plain

いかん。本来の目的のもみじこぞう狩りがおろそかになっている。においぶくろを使ってもみじこぞうをおびき寄せる。イベントモンスターにもかかわらず結構出てくる。良心的。隅田川側には石のベンチ?的なものが設置してあって、においぶくろを使用してまったり狩るのにいい感じだった。ただ、高架(首都高?)下で陰になってるのでケツが冷えて痛くなる。

f:id:rivenspire:20191110173200j:plain

いろいろ歩いたけど、感覚としては神社と池の間くらいがよく湧く印象だ。

(画像は池と隅田川の間、池を挟んで反対側が神社との間)

神社周辺の池のところは神社で挙式した?お姉さんがお色直しで来た着物とかで記念撮影とかしてるっぽかった。ハレの日の着物での記念写真で後ろにスマホ片手にうろうろする無数の勇者がいたら撮影も苦労するだろうな(人のこと言えんが)。特定の場所でイベントをする場合はその施設や普段その場所を利用する人達への影響を考慮する必要があると思う。ポ〇モンGOの時からの位置ゲーの課題だと思うがなかなか解決されない。電気ネズミが笑ってらぁ。

f:id:rivenspire:20191110173328j:plain

 そんなこんなでもみじこぞう狩りを楽しんでいたら、あっという間に50匹倒して、気が付けば90匹以上倒してもみじこぞうのイベントも図鑑も終わってた。隅田公園がとても整備されていて歩きやすく自然もキレイだったので歩いているだけで楽しめた、気分がいい。始めてから1時間半くらいだっただろうか、途中でナウマンボーグと戦ったり(5分だけだが)、ニセ外国観光客になってなかったらもっと早く集まってただろう。とても良心的イベントだ、廃人だけでなく老若男女全員が楽しめる、位置ゲーはこうでなくっちゃいけない(何様)。

アクセサリーでもらったもみじこぞうのイヤリングはかいふく魔力+10で僧侶向けだ。

f:id:rivenspire:20191110173155j:plain

 さて、ここらで切り上げないとエンドレスになってしまいそうだ。ミイラ取りがミイラになるように、もみじこぞう狩りがもみじオヤジになってしまう。楽しかったよ。

試練の扉とかいうクソイベントなんかせずにこういうイベントを今後も期待してるぜ。

さらば、隅田公園。さらば東京スカイツリー。さらば、無数の勇者にひるむことなく縦横無尽に飛び交う鳩ども。

f:id:rivenspire:20191110173047j:plain

それにしても、あのオヤジ勇者は一つ目ピエロともみじこぞうの区別ちゃんとつくようになったのだろうか?あの着物の新婦は思い出に残る一枚が取れたのだろうか?

あと、鉄板焼きハンバーグ、食ってから帰ればよかった・・・。

本所吾妻橋駅からの帰りの電車の中でさまざまな今日の思い出を振り返りつつ爆睡するのであった。


Norah Jones - Come Away With Me (Official Music Video)

 

 

rivenspire.hatenablog.com

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村