rivenspireのWealthNavi

このブログは2018年1月から国内アクティブ投資信託(2017年頃に放送されたカン〇リア宮殿で紹介されてたやつ)とか株主優待目的の個別株を購入し、その後半年で100万円の損失を確定させ、その後も懲りずに泣きつく思いでWealthNaviにちょっとずつ資産を移動したダメ人間(クソダサイ投資家)のブログです

ドラクエウォーク ローラ姫救出(ドラゴンクエストイベント~第1章5話~)

ドラクエイベントの第1章の最終話。忘れないうちに留めておこう。

そう、毒の沼地。明らかに怪しい場所に洞窟だったね。

毒の沼に特に何の対策も無く突き進む。さすが勇者。孔明的に言わせれば匹夫の勇。

f:id:rivenspire:20191006200536j:plain

妖精の笛と引き換えに露天風呂ののぞき魔という汚点が付いてしまった。

あのジジィ、憶えとけよ。

f:id:rivenspire:20191006200543j:plain

そんなのぞき魔勇者とスライムの元にラダトームの兵士がやってくる。

f:id:rivenspire:20191006200558j:plain

自分に出来ることと出来ないことをキチンと判断できるって、結構大事なことなんですよ。社会人になってから痛感する。ラダトームの兵士よお前は立派だ。

一人で何でもしようとしちゃダメ。現実的に無理だし。

この兵士だって本当はローラ姫を自分で助け出したいに違いにない。でも、客観的に状況を俯瞰してみたとき、自分が為すべきことは毒の沼地に向かうことではなく、勇者を探して報告すること。卑屈なのはよろしくないが、過剰な自身もよろしくない。

世の中には得体のしれない根拠無き自信を背景になんでもやろうとする人がいる。頼む、安請け合いするまえにフィージビリティを取ってくれ。お前、それ適当なかつ都合のいいイメージで「いけるでしょう」と判断して、それ下に丸投げだろ。

で、ダメだった時、「いけると思った」。なんなんだよ。

f:id:rivenspire:20191006200607j:plain

いいだろう。毒の沼に向かいましょう。

f:id:rivenspire:20191006200611j:plain

↑こういうのだよ!腹が立つのは。お前がするわけでもないのに勝手に決めんなよ。

フィージビリティとろうよオイ。

f:id:rivenspire:20191006200616j:plain

そんな葛藤を胸に秘めて僕たちは働くのさ。

f:id:rivenspire:20191006200632j:plain

スラミチさん、ドラゴンに踏まれてますよ。(ザマァ)

f:id:rivenspire:20191006200636j:plain

何で上から目線なんだ。このコンパススライム。

f:id:rivenspire:20191006200640j:plain

いいねぇ、「ドラゴンと戦う」って、なんかファンタジーの大切な部分だね。

レベルが高かったこともありサクっと倒してしまったけど。

f:id:rivenspire:20191006200650j:plain

おぉ、ローラ姫。かわゆす(*´ω`*)

f:id:rivenspire:20191006200653j:plain

お姫様と言えばローラかピーチですよ。

f:id:rivenspire:20191006200702j:plain

「ね?」が怖いお(´ω`;))。王家の威厳だお。

f:id:rivenspire:20191006200706j:plain

だからなんでお前は上から目線なんだよ。お前が何をしたっていうんだよ。

f:id:rivenspire:20191006200710j:plain

この惚れっぽさ。交換所に王女の愛が売られてるわけですわ。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村