rivenspireのWealthNavi

このブログは2018年1月から国内アクティブ投資信託(2017年頃に放送されたカン〇リア宮殿で紹介されてたやつ)とか株主優待目的の個別株を購入し、その後半年で100万円の損失を確定させ、その後も懲りずに泣きつく思いでWealthNaviにちょっとずつ資産を移動したダメ人間(クソダサイ投資家)のブログです

WealthNavi 1081日目

f:id:rivenspire:20210902144831j:image

f:id:rivenspire:20210902144836j:image

f:id:rivenspire:20210902144842j:image

金メダルかじりおじさんにしても、池袋の人たくさんひいちゃったおじいさんにしても、それなりの経歴と地位にあった人達であった。

思ったのは、こういう人達ってまわりがチヤホヤしたりイエスマンばかりだから、まだ自分がイケてる、若いって勘違いしちゃってズレを意識できない、もしあったとしても普通の人達より受け入れ難いんではないか。

でも実際は確実に体は老いる、時代は変わる。人の自然なサイクルだから。

じゃどうしたらいいのだろうか?

せっかく迎えた人生100年時代。60になったらそれまでの経歴投げ捨てて、異業種で新人時代アゲインしちゃって第2の青春アミーゴして意識も若返るにちがいない!